七郷小学校のブログ♪

長浜市立七郷小学校の最新の情報をお知らせしています(*^_^*)

縦割り給食・縦割り遊び

2014年03月07日 18時43分30秒 | 縦割り班活動

「6年生を送る会」が行われた日に、縦割り班活動も行いました。「縦割り給食」と「縦割り遊び」です。

その日の給食のメニューは、「キーマカレー・ナン」「カリポリサラダ」「ポテトコロッケ」でした。

縦割り班のメンバーが集まって、円になって美味しくいただきました。

昼休みは、縦割り班のメンバーで遊びました。体育館でドッジビーやバスケットをする班や教室で絵描きしりとりをする班などがありました。

「縦割り給食」と「縦割り遊び」は、もうすぐ卒業する6年生とともに過ごし、思い出を作ろうと、5年生が計画してくれたものです。「6年生を送る会」の計画・運営もそうですが、4月から最高学年になるという自覚が見られる5年生!頼もしく感じます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業制作に取り組んでま~す! | トップ | 字会 »
最新の画像もっと見る