七郷小学校のブログ♪

長浜市立七郷小学校の最新の情報をお知らせしています(*^_^*)

やまのこ合宿~2日目~

2014年10月15日 18時20分44秒 | 四年生

 

やまのこ2日目の様子です!

部屋の掃除から1日が始まりました!

きれいになった部屋を見ると、気持ちよく朝が迎えられますね(^^)

朝ご飯もしっかり食べて、活動スタートです。

 

マッチを使って、火をおこしお茶を沸かします!

まずは先生のお手本をしっかりと勉強します!

火を消してしまわないように、息を吹きかける強さも調節します。

さあ、挑戦です!!

苦戦しながらも、みんな上手に火をおこせました!

「うん!おいしい!」

お茶もとてもおいしかったです。

 

2日間、みんな仲良く協力し合いながら過ごすことができました!

また、自分の係の仕事も最後までやり遂げました!

 

お疲れ様でした~(^^)

それでは。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やまのこ合宿~1日目~ | トップ | 病院訪問☆ »
最新の画像もっと見る