七郷小学校のブログ♪

長浜市立七郷小学校の最新の情報をお知らせしています(*^_^*)

やまのこ合宿~1日目~

2014年10月14日 15時27分48秒 | 四年生

 

 

みなさん、こんにちは!

10月9日~10日と、4年生は高山キャンプ場へ、やまのこ合宿へ行きました!

 

2日間お世話になる方に挨拶です

「よろしくお願いします!!」

施設の使い方や、過ごし方などのルールを教えてもらい

体験活動スタートです!!

森の中を探検します(^^)/

森にはたくさんの植物や生き物が、生活しています。

みんなの目がキラキラしていました。

お昼には、おいしいお弁当をみんなでいただきます!

ほかの学校のお友達と一緒に仲良くいただきました!

川へ行って水生生物調査をします。

少し寒かったかな?

上流なので、水がとってもきれいでした!

たくさんの、生き物がいました。

持ち帰って観察します。

みんな真剣です!

夜ご飯は、地元の方の手作りのカレーです!

とてもおいしかったです(*^_^*)

 

夜の活動では、いろんな星を写真で楽しみました。

保護者ボランティアの方がとってもわかりやすく説明してくださったおかげで

みんな最後まで、興味津々で見ていました!

1日目は、怪我をすることも無く、みんな楽しんで活動ができました!

2日目も楽しみですね。

明日に備えて、ゆっくり休みましょうね!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社会見学へ行きました!! | トップ | やまのこ合宿~2日目~ »
最新の画像もっと見る