七郷小学校のブログ♪

長浜市立七郷小学校の最新の情報をお知らせしています(*^_^*)

冬のくらし 残り少ない雪で…

2008年01月29日 12時32分02秒 | 二年生
 生活科の「冬のくらし」の学習の一つとして、雪遊びを昨日行いました。
 
 運動場の雪はほとんど溶けて無くなってしまいましたが、校舎の北側にある中庭には、まだ雪が少し残っていましたので、その雪を使っていろいろな雪遊びを、クラスのみんな一緒になって楽しみました。


 先週雪が降り、その時、子どもたちは思い思いに雪が積もった運動場で、雪遊びをしていましたが、自分たちで遊び方を工夫すると、おもしろい遊びができることに気づくことができました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 給食の歴史を勉強しました | トップ | 1月29日の給食 »
最新の画像もっと見る