七郷小学校のブログ♪

長浜市立七郷小学校の最新の情報をお知らせしています(*^_^*)

1学期終わる!

2014年07月18日 17時41分21秒 | 全校

 

今日は終業式でした!

終業式では、はじめに校長先生からお話がありました。

「1学期に地域の方から褒めてもらったことがあり、校長先生はたいへん嬉しかった」ということを、お話になりました。

次に「1学期頑張ったこと・心に残ったこと」の発表がありました。学級代表の人が発表しました。

最後に「夏休みの生活」について、生徒指導部から話がありました。

今年の夏休みの合い言葉は「ワールドカップ」です。

 

終業式の後には「7月の音読発表会」をしました。

7月の詩は、「言葉遊びの詩」シリーズでした。どの学年もリズムに乗って楽しく暗唱できました。

 

午後からは、水泳の特別練習がありました。長浜市の水泳記録会に向けて練習しました。参加者はターンの練習をしたり、25mダッシュをしたりして、熱心に練習に励んでいました。

 

ではではみなさん、合い言葉を忘れず、楽しい夏休みを過ごしてください(^o^)

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとう、ALTの先生! | トップ | 明日は市水泳記録会です »
最新の画像もっと見る