七郷小学校のブログ♪

長浜市立七郷小学校の最新の情報をお知らせしています(*^_^*)

ありがとう、ALTの先生!

2014年07月17日 12時39分04秒 | 全校

みなさん、こんにちは。

毎日本当に暑いですね。

2年前にニュージーランドから七郷小学校に来てくださったALTの先生と、この1学期でお別れになります。

楽しい授業も大好きだったし、休み時間は一緒に運動場で遊んだり、楽しい思い出がいっぱいです。

今日は、3年生で最後の授業がありました。先生の故郷ニュージーランドの映像を見せていただいたり、ゲームをしたりしました。

 みんな先生が大好き!

 先生のまわりにはすぐに人の輪ができます。

先生とのお別れ会もありました。全校の代表がお礼の言葉を伝えると、先生から歌のプレゼントがありました。

 2年間ありがとうございました。英語を勉強してニュージーランドに行ってみたいな。

さあ、ミニコンサートのスタートです!

 「夏祭り」、先生のオリジナルソング、「トイレの神様」、「Let It Go」

まるで歌手のコンサート会場のようになりました。 

先生のすてきな歌声がみんなの心にしみわたります。自然と手拍子も・・・

もっともっと一緒にべんきょうがしたかったなぁ。

先生、お元気で!

先生のこと忘れないよ。

ありがとう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋花壇の花の植え付け終わる! | トップ | 1学期終わる! »
最新の画像もっと見る