七郷小学校のブログ♪

長浜市立七郷小学校の最新の情報をお知らせしています(*^_^*)

いもほり

2016年10月07日 14時05分08秒 | 一年生

久しぶりに気持ちよい秋晴れになりましたね。

今日は1年生が、学級園に植えたさつまいもを収穫しました。

さつまいもの茎や葉っぱをとると、大きなおいもが顔を出しました。

どんなおいもがとれるかな? たくさんとれるかな?

 

こんなにたくさん収穫できましたよ!食べるのが楽しみですね。

 さつまいもの後には大根の種をまきました。冬にはおいしい大根が収穫できるよう大切に育てます(^O^)v

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 図書館見学 | トップ | 脱穀 »
最新の画像もっと見る