七郷小学校のブログ♪

長浜市立七郷小学校の最新の情報をお知らせしています(*^_^*)

図書館見学

2016年10月06日 15時33分14秒 | 二年生

5日(水)、2年生が生活の授業で図書館見学に行きました。

台風が近づいていたのですが、予定通り行くことができました。

最初に、素話と手遊びをしてくださいました。

 

その後、図書館の方に館内を案内してもらいました。

普段は入れない書庫や職員の方の部屋にも入らせてもらったよ。

  

最後に1人3冊本をかりました。

2年生は1年生と一緒に、18日(火)に電車に乗って米原・醒ヶ井への校外学習があります。楽しみですね。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長浜市陸上記録会 | トップ | いもほり »
最新の画像もっと見る