七郷小学校のブログ♪

長浜市立七郷小学校の最新の情報をお知らせしています(*^_^*)

秋花壇の花の植え付け終わる!

2014年07月16日 19時09分22秒 | 

 

学校の秋花壇の植え付けが終わりました!

花壇の植え付けは、5年生と6年生の仕事です。

昨日は、5年生が「天使の花壇」に植えました。

 

今日は、6年生が「メイン花壇」に植え付けをしました。

はじめに花壇の土を耕し、整えます。

背の高い花や低い花があるので、土の高さも考えました。

みんなで手分けしてデザインの通りに植えていきます。

心をこめてしっかり植えました。

暑い中、汗をかきながら頑張ってくれたおかげで

ほら!植え付け完了!バッチリです(^o^)

これから水やりや草取りなどの世話をしっかりしていきます!

字花壇の植え付けもありがとうございました。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発掘調査の準備進む! | トップ | ありがとう、ALTの先生! »
最新の画像もっと見る