3月になり、20日の春分の日が近づきましたが寒い日が続いています。梅の花はいっきに満開とはほど遠く、2月中頃から7分咲きが続いたまま終わってしまいそうです。この5月14日で2年を経過することになる外傷性のくも膜下出血・脳幹出血&梗塞の後遺症が残っており結構辛いです。車の運転は自制しています。冬用のスタッドレスタイヤは未だ夏用のタイヤに交換していません。渓流釣りが解禁になりましたが釣行できそうにありません。
川崎山手の町の家(標高122m)辺りは晴れの日が続いてい、最低気温は1℃~最高気温12℃です。でも春の草木の花が開花し始めました。

富士山北麓の山の家(標高1123m)辺りは積雪はありませんが、最低気温は-9℃~最高気温4℃です。未だ冬で庭の土はかちんかちんに凍っています。



寒くて凍りそうになる夜になると、からまつ林の奥に月があがってきます。

ちょっと前になりますが、羽田空港のJAL旅客機整備工場を見学する機会がありました。行った時は3機が点検整備中で、説明を受けた後、巨大な整備工場の中で最新のボーイング777-300(全長74m・全幅61m・高さ20m)を傍でじっくりと見ることができました。





天候不順で風が強くて格納庫の扉が閉まっていましたが、途中で運良く風が弱まり格納庫の扉が開かれ、広大な滑走路も見ることができました。


川崎山手の町の家(標高122m)辺りは晴れの日が続いてい、最低気温は1℃~最高気温12℃です。でも春の草木の花が開花し始めました。

富士山北麓の山の家(標高1123m)辺りは積雪はありませんが、最低気温は-9℃~最高気温4℃です。未だ冬で庭の土はかちんかちんに凍っています。



寒くて凍りそうになる夜になると、からまつ林の奥に月があがってきます。

ちょっと前になりますが、羽田空港のJAL旅客機整備工場を見学する機会がありました。行った時は3機が点検整備中で、説明を受けた後、巨大な整備工場の中で最新のボーイング777-300(全長74m・全幅61m・高さ20m)を傍でじっくりと見ることができました。





天候不順で風が強くて格納庫の扉が閉まっていましたが、途中で運良く風が弱まり格納庫の扉が開かれ、広大な滑走路も見ることができました。

