村越正海の釣り日記

プロアングラ-村越正海の「釣り」「遊び」「自然観察」日記。ある日突然おもいついたことや最新情報も真っ先に。

朝夕はちょっぴり涼しくなりました?

2010-09-03 14:35:05 | Weblog

 今日も早起きして原稿書きをしていましたが、なんとなく、気温が下がってきたような気がしませんか?。

 それとも、身体が慣れてきただけなのでしょうか?

 実は、お盆過ぎに仕事部屋のエアコンが故障したため、居間のエアコンをかけ、その空気を扇風機で仕事部屋に送る、といったことをしてきました。

 相変わらずエアコンは壊れたままで、新しいエアコンを買いに行く時間がないのですが、なんとなくそんな生活に慣れてしまったようです。

 ここ数日は、居間のエアコンもかけず、家中の窓を開け放ち、自然の風に吹かれながら仕事をしていますが、これがなかなか快適なのです。

 仕上がった文章も、より、自然を感じるようになった気がしています。

 ともあれ、今年もはや9月。

 相模湾のキハダは益々活性が高まっているようですが、明日から1週間、モンゴルへ出掛けるため沖へは出られません。

 そういえば先日の石垣島パヤオ周りでのキハダゲームの放送日が、9月11日に決まりましたので、お知らせいたします。

 40㎏オーバー(後に実測)のキハダとのファイトをお楽しみに!

 

 庭には今、こんな花たちが咲いています。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根のバス池 | トップ | モンゴルより帰国 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビギナー)
2010-09-04 15:25:08
僕も高校初の夏休みが終わりました。でも、気温が高い、大変です。ただ、夕方の涼しさとか昼間の風がない時間があったり、あとはシーバスの活性が秋の訪れを感じさせます。
返信する
今 テレビ見ました (初心者がんばる)
2010-09-11 18:06:50
キハダ40K見て もうテレビに目が釘づけでした(^-^)
村越さんを初めて拝見して すぐファンになってしまいました(^-^)

私の夢はカジキを釣りたい事ですが、まだまだ初心者なので堤防釣りから修業してます(^-^)

私も頑張ります!!

村越さんを これからも テレビで見たりしていろいろ勉強させてもらいます(^-^)

出会えて良い刺激になりました(^-^)


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事