村越正海の釣り日記

プロアングラ-村越正海の「釣り」「遊び」「自然観察」日記。ある日突然おもいついたことや最新情報も真っ先に。

FMおだわら

2007-04-01 10:54:23 | Weblog
コミュニティ放送、「FMおだわら」(78・7MHZ)が開局。
毎週金曜日の午後7時から8時にかけて、「ビッグフィシュ」という釣り番組(今のところはコーナー)が始まります。
その、第1回目のナマ放送が、3月30日にありました。
レギュラーとして、ぼくか、山木一人(箱根在住のバスプロにして、ボート屋さん)君のどちらかが、多分出演する、といったゆる~い決め事程度で開局突入ってなことになったのですが、1回目は激しいトークを展開しようと、釣り仲間である小田原在住の作家、夢枕獏さんをゲストに迎え、ビシバシしゃべってきました。獏さんの釣り好き、激釣ぶりも相変わらずで、話は全く止まらない、尽きない。
1時間という枠の中では、おそらく10分の1も語りきれなかったようにいおもいます。
で、終わってから3人で小田原の街へ繰り出し、釣り話の延長戦を繰り広げつつ、当然のビールタイム。

延長戦の内容は、次回放送、4月6日(同じく夜7時から8時)にお伝えしましょう。

ちなみに次回6日の放送は、今のところ1人ぼっち。
放送後のビールタイムもできなくなっちゃうから、考えねば。

その後の13日以降は、山木君が奮闘する予定なので山木ファンの皆さん、こうご期待。

しかし、問題は、小田原市内でしか放送が聞けないってことですよね。
こんな、全国に向けたブログで告知しておきながら、聞けるのは小田原市内のみ。いっそのことみなさん、小田原に引っ越してきませんか。

釣り人のあふれる小田原市となれば、釣り場が破壊されることもなくなるでしょうし。
ちなみに番組中で流れる曲は、古いフォークソングが主体となるのでそれもお楽しみに。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訂正させていただきました | トップ | でかメバル&沖縄キハダ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね、小田原移住 (みず)
2007-04-01 15:55:33
そのラジオが聞けるどころか、海べりというところが! 伊豆半
島も直近ですし。最近、海から離れた山の中に、なんで住んで
しまったのだろう、と後悔しているぐらいです 笑
返信する
聞けない・・・ (おだわらっこ)
2007-04-04 13:43:21
はじめまして。
小田原市内に住んでいますが、ラジオで受信できないんですよね・・・・
電波が弱いんですかね。
ちなみに、fmヨコハマは受信できるのに・・・・・・・・・
返信する
先日 (権チチ)
2007-04-09 16:04:33
6日の放送、聞きました。
早川港の弘美丸の船長を呼んでましたね。
今後も楽しみにしてます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事