村越正海の釣り日記

プロアングラ-村越正海の「釣り」「遊び」「自然観察」日記。ある日突然おもいついたことや最新情報も真っ先に。

タチウオ爆釣

2006-02-16 23:34:12 | Weblog
広島出船のタチウオ釣りは、一日中あたりが途絶えることなく、とんでもない爆釣でした。サイズも、指3~4本サイズを中心に、5本交じり。
ルアーは、「ムラジグ60」と「ムラジグ90」。
「ムラジグ」を見直しました。
タチウオ釣りにチャレンジする方は、90グラムを主体に、食い渋り用に60グラムをご持参下さい。
ただし、60グラムはスローな釣りやフォールで威力を発揮するため、くれぐれも取られすぎないように。
フックは、「楽々装着スイベル」を使って、がまかつのトレブル19、#1、#2、#3あたりをお使い下さい。
フッキング率抜群のため、フックは1本あれば充分です。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うわっ! | トップ | LTマダイ釣り親睦会 開催 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (機械屋)
2006-02-17 19:13:15
今晩は、以前このブログが始まった頃、車のことで一度(ボルボいかが) 広島の同年の者です。記憶にあります?

無いかも知れませんね(><)

本日堀江君の店にいって 貴殿との釣果効きました、かなり熱っぽくしんどそうでしたよ・でした!

その中でのこの釣果はさすがですね、だんだんと中年仲間に足を取られそうな年齢に近づきつつある中で、貴殿のバイタリティーな行動を楽しみにしております、一度お会いしたいものです。
返信する
年ですかねぇ (村越)
2006-02-17 22:35:52
機械屋さん。

モチロン覚えてます。

同年代だということも。

度々ありがとうございます。フィードのお客さんでもあったんですね。

堀江君にはいつもお世話になっています。

お互い、忍び寄る年令とジタバタ闘いましょう。

一方で、年相応に年を重ねてゆきたいという希望もあるのですが……。
返信する
またお越しください (フィード堀江)
2006-02-17 23:56:22
昨日は本当にお疲れさまでした。私は体調万全でもまだまだ村越さんには到底勝てないと実感しました。ほぼ毎週のタチウオ釣行で腕を磨き秘かに狙っていたのですが‥甘かったです。次回は正式に勝負してください!これから帰って食します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事