村越正海の釣り日記

プロアングラ-村越正海の「釣り」「遊び」「自然観察」日記。ある日突然おもいついたことや最新情報も真っ先に。

ヒラフッコに尺メバル

2008-04-01 06:26:11 | Weblog
夜明け前に取材釣行から帰ってきました。
ターゲットは、またしてもメバル。媒体は、「磯投げ情報」。その中で、展開している連載記事「波間の自由時間」の取材釣行でした。
メバルとなれば、目指すは尺。そして、明るい時間帯の写真が必ず必要になるため、そそくさと夕方出撃。まずは、三ツ石で軽~くヒラフッコ53センチをゲット。タックルは、当然メバル用。その前にも1尾ヒットで、足元まで寄せながら、最後の最後でフックアウト。推定60㎝。
暗くなってからのメバルは、午前4時までに9尾をキャッチ、最後の最後に30センチジャストがヒットして言うことナシ。
いやいや、メバルはやっぱり夜がよいということで……。

写真は、デジカメ回さなかったので暫定ナシ。
編集者からもらったら即アップさせますので、それまでしばしお待ち下さい。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの休日2日 | トップ | 「磯投げ情報」編集部より写... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
太海の平スズキ (菅野弘樹)
2008-04-01 20:47:17
こんばんは
先日、太海での取材時にお邪魔しました菅野と申します。
いつもご活躍応援しております。
本日、新チャンと船ヒラにいってきましたところ
81㌢と87㌢2本と遊んでいただきました。
房総のヒラが待ってるそうですので、是非
また遊びに来てください。
地磯も、そこそこでてますよ!
返信する
太海の平スズキ (菅野弘樹)
2008-04-01 21:29:42
こんばんは
先日、太海での取材時にお邪魔しました菅野と申します。
いつもご活躍応援しております。
本日、新チャンと船ヒラにいってきましたところ
81㌢と87㌢2本と遊んでいただきました。
房総のヒラがまってるそうですので、是非
また遊びに来てください。
地磯も、そこそこでてまよ!

返信する
太海の平スズキ (菅野弘樹)
2008-04-01 21:30:20
こんばんは
先日、太海での取材時にお邪魔しました菅野と申します。
いつもご活躍応援しております。
本日、新チャンと船ヒラにいってきましたところ
81㌢と87㌢2本と遊んでいただきました。
房総のヒラがまってるそうですので、是非
また遊びに来てください。
地磯も、そこそこでてまよ!

返信する
「村越正海」におもう (やあたあ)
2008-04-02 03:54:18
 いつも,映像,ブログともに楽しく拝見させて頂いています.
 職業と一致した素晴らしい名前ですね.
 さて,昨今は現象論を追いかける,つまり釣れた現象をより詳しく語るのが雑誌ほか投稿記事の流行りのように感じます.目的の釣魚の習性からくる原理・原則を起点にした釣り人の「思い」,「こだわり」のレポートは少ないのが現状ではないかと.加えて,「釣り」そのものの趣きに重点を置いたこだわりのレポートとなると極めて稀ではないでしょうか.
 でも,村越さんの画(釣りを拓こうとする姿,実際に釣っている楽しそうな姿,また切断後の端糸をポケットに入れる姿)を見て,上記のようなことは忘れて,いつも感激しています.
 これからも,「思い」と「こだわり」の込められた,臨場感あふれる楽しいレポート,また環境に関するメッセージ,ジーンと来るヤツをよろしくお願いします.それが,私の糧になりますので.
 これからも「定石を疑う」,「定石に理論付けする」,「定石を創る」楽しい釣り人でいてください.陰ながら応援しています.

※お願いばかりで恐縮です...

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事