村越正海の釣り日記

プロアングラ-村越正海の「釣り」「遊び」「自然観察」日記。ある日突然おもいついたことや最新情報も真っ先に。

絶好調の相模湾

2008-08-18 07:59:59 | Weblog
いやはや、相模湾のキハダが絶好調のようですねぇ。
今や、20キロは当たり前。30キロ超えがキャッチされるのも時間の問題でしょう。
ぼくも、行きたくて行きたくてウズウズしています。
今週、何とかして出かけたいとおもっています。

今は、トップウォータープラグでのヒットが圧倒的ですから、キャスティング用のヘビータックルがおすすめです。
ロッドは、『ソルティガGT』クラス。
リールは、『ソルティガ6500』。
ラインは、PE4号以上。
ショックリーダーは、フロロカーボン80ポンド。

でっかいキハダを捕るには、それなりの準備が必要ってことです。
沖縄のキハダと相模湾のキハダを比べると、相模湾のキハダの方が太っている分だけよく引くようです。だからこそ、それなりのタックルが必要ってことですね。

ぼくは、今日から石川県に向かいます。
明日、能登半島でポッパークロダイに挑むためです。
それもまた楽しみ……。

やりたいことが山積みで困ってしまいます。
伊豆半島のヒラスズキも相変わらず釣れ続いているようですしねぇ。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の「ザ・フィッシング」 | トップ | 能登のポッパークロダイ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ろっそねろ)
2008-08-20 02:21:20
はじめまして
いつも楽しく読ませていただいていますm(__)m


能登半島のクロダイいかがでしたか?
明日(20日)みちがみの父ちゃんと穴水にスイカでクロダイ狙ってきます。

合間を見て、ポッパーも投げたいと思っています。



これからも、楽しい釣りの話楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事