村越正海の釣り日記

プロアングラ-村越正海の「釣り」「遊び」「自然観察」日記。ある日突然おもいついたことや最新情報も真っ先に。

南房沖にて『つり情報』取材

2014-01-24 17:52:49 | Weblog

 昨日は暖かな日中に母親と散歩。

酒匂川を渡る際にはどうしても川が気になります。

冬の酒匂川は毎年水量が少なくなりますが、フライでヤマベ(オイカワ)と遊ぶには最適です。

暖かな午後から夕方にかけてが狙いで、のんびりとフライフィッシングを楽しむことができます。

道端にはそこかしこに水仙の花が咲いています。今年も水仙の花が咲く季節になったんですね。

 

そして今日は、『つり情報』誌にて連載中の『沖釣りイノベーション』の取材で南房総へ行ってきました。

南西風が吹きだすまでのわずか3時間ほどの釣りでしたが、釣果は上々。

最近は全体的に釣果に恵まれているような気がします。

写真を撮っているのは、つり情報社の斉藤記者です。

そういえば今朝の日の出は一風変わっていました。

自然の織りなす芸術には、いつだって感服です。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『LTテンビン』釣り具店で... | トップ | 2014年初キハダ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蝋梅。 (シルバーベア)
2014-01-24 22:11:30
今晩は~
取材釣行お疲れさまでした。気象条件に因って色んな朝日が在りますね~花は、季節を教えてくれますね地元では、蝋梅の花が咲いています。
返信する
Unknown (平八朗)
2014-01-27 20:31:45
既に 水仙の季節ですか
やはり相当暖かいのですね
実家のある 岐阜県の山奥はまだまだ厳冬期なんだろうなと推察です
亡くなった母親が水仙の種類を沢山咲かすことが好きでよく移植をしていたことを思い出しました

言葉を重ねることが出来る時間を失った今は 後悔しきりです。。。
母親の存在は幾つになっても偉大であります

まだまだ寒さ厳しき折 ご自愛ください
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事