一顆明珠~住職の記録~

尽十方世界一顆明珠。日々これ修行です。いち住職の気ままなブログ。ときどき真面目です。

胃がシクシク・・・

2007年05月28日 | 思い・日常
今日は幼稚園の会計士さんが二人きて決算書類を作成してくれました。
丸1日かかっての作業。
その間、私はずっと待機しながら、彼らの質問や計算書類の提出に応えなければなりません・・・。
これが、辛い・・・。
もともと、ボロボロの帳簿・・・ボロがたくさん出てきて突っ込まれまくり。

「ここはどうして、この額になるんですか??」

「○○の台帳はありますか?」

「県の補助金額の交付決定書を見せてください」

「園日誌は?出席簿は?」

しかも今日は運悪く、幼稚園が振り休だったので、何度も書類を取りに寺と幼稚園を往復させられました。

そりゃ、向こうもできるだけ正確な決算書類を作りたいって思いが強いのでしょう。
それがプロってもんです。
とは言え、この質問攻めが胃に応える・・・。
「んなこと、聞かれたって分からんものは分からんのだぁ~」
そんな心の叫びをかみ殺していると、胃がシクシクと痛み出す。

ともあれ、なんとかうまく数字を合わせてくれて無事決算書類を作成してくれました。
ホッとひといき・・・。

謝謝。

辛苦了。

会計士さんたち。

今年度こそは、しっかり帳簿付けなければ!

もう、こんなシクシクはごめんだ。


※↓一日ワンクリックして応援してください!
  みなさんのワンクリックがランキングに反映されて励みになります!
  
にほんブログ村 哲学ブログへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しくしく... (acqua)
2007-05-28 23:21:08
りょうさんがお気の毒で...
...って、帳簿つけてたら少しは楽だったので?(笑)
わからないことを聞かれるのってホントに辛いですよね。
ともあれお疲れさまでした~

返信する
どうもですぅ (りょう)
2007-05-29 19:40:11
acquaさん、こんばんは~
帳簿は一応付けてますよ。
さすがに帳簿がないとマズイですから(笑)
ただ、その帳簿の信憑性が問題なわけで・・・
ともあれ、これで一安心と思ったら、またお葬儀が・・・
なかなか、息つく間がありません・・・
ねぎらいの言葉ありがとうございました♪
返信する

コメントを投稿