一顆明珠~住職の記録~

尽十方世界一顆明珠。日々これ修行です。いち住職の気ままなブログ。ときどき真面目です。

一語一会(19)

2012年04月04日 | 一語一会


努力は必ず報われると、私はこの人生をもって証明します!! (AKB48 高橋みなみ)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


この世の中、努力をしても報われないことはある。


しかし、夢に向かって努力していることがすでに、


その人の生き様を証明し、


その人自身を照らしているのである。


結果は先にあるのではなく、


実は、いまここの生き方に内在しているのかもしれない。


立ち止まるな、前に向かって歩き続けよう。


※コメントの返事は基本的にいたしませんこと、お許しください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です (ミカエラ)
2012-04-05 11:51:53
大人になってから、
「人生に無駄なことはないんだよ」って二人の人から聞きました。
意外な場面で意外な人が言ったから、よく覚えているんだ。

みんなそうやって、無意識に、あるいは意識的に前を向いて生きていっているんだね。
返信する
Unknown (りょう)
2012-04-06 07:27:39
>ミカエラさん

人生無駄なことなんて何もない、俺もそう思うよ。

というか、人生を意味のあるものとして、捉えるか、捉えないかは、その人しだいなのかもしれないね。

もちろん、前者を選択した方がいいよね。
せっかくこの世に生まれたんだから。
返信する

コメントを投稿