むくむく通信

これからの生活スタイルを考えていきましょう!自然を愛する情報を発信します。

はたはたの一夜干

2005-03-10 | 田舎暮らし

むくむく通信社です

生活者の知恵っていえば、安くて良いものを手に入れる^o^
特に食生活は生活の基本ですから、吟味したいものです。
農産物や魚介類それに肉製品があります。
いずれも安全・安心をベースにおいてみます。

魚介類では、もう高級魚は養殖ものが大半ですし、
遠洋漁業っていうんでしょうか、
遠い地域の海で獲れたお魚が店頭に並んでいます。
    
これ、はたはたの一夜干なんですが、
さんま、いわし、それに、はたはたは自然ものですね。
大漁のときはとても安くで手に入ります。
鮮度が良くて安いのが出回ったとき買っておいて、
一夜干にして冷凍保存しておきます。
    
今回はちょっと小振りのはたはたですが、
12匹で200円でした(100円のときもあります、ね)
さっそく一夜干にしてみました。

から揚げにして食べますが、おいしいですね。
二人で一食分の動物性たんぱく質補給、200円(笑)
まあ、こんな些細なことでよろこびましょう。
生活の知恵は、いかにしてお金を使わないか、ですね。

 nakagawa shigeo
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金柑甘露煮です | トップ | 丸大根を頂きました »
最新の画像もっと見る

田舎暮らし」カテゴリの最新記事