MT.FORTUNE

Discover 奄美大島!

立冬は、真夏日

2008-11-08 00:58:28 | 奄美-あれこれ
昨日は、立冬だったのに、真夏日。

    

10月の終わりに、長袖パジャマに替えてしまったため、昨晩はみな上をTシャツにしたり...
汗はダラダラ。扇風機さまさま。

予想を超えた30度にはびっくり。

暑かった~


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何でしょうねぇ~ このノウテンキ!! ()
2008-11-08 07:53:08
何でしょうねぇ~ このノウテンキ!!
おかげで汗だくの普及作業でしたよ(笑
返信する
こんにちは。 (ななじぇ)
2008-11-08 12:08:01
こんにちは。

昨日は本当に暑かったんですねΣ(゜д゜;)
母とお昼に電話したら「真夏並みどぉ~、30度あるはずじゃがぁ」って言ってたんですが、
私は話半分にしか聞いてませんでした。
またぁ、大げさな!くらいで。

本当に暑かったようで、大変でしたね。
そういえば、高校生の頃の衣替え移行期間が
結局2学期の終業式まで延びたことを思い出しました。
そうなんです、暑いんですよねぇ。
島を出て結構経ちます(たまに帰りますけど)
すっかり忘れていました。
でも、薄着しすぎて風邪などひかれないように
お気をつけくださいませm(__)m
返信する
もうそろそろ衣替えしなきゃ~と焦っていましたが、 (ひまわり)
2008-11-08 13:53:47
もうそろそろ衣替えしなきゃ~と焦っていましたが、
あっまだ平気だったわ・・・[E:smile]という感じです。
でも扇風機だけは早々と[E:sign02]片付けてしまったので、
今日もあづい~と、うだっているところです[E:sad]
体調を崩さないように気をつけないといけないですね。
返信する
報告です ()
2008-11-08 19:51:00
報告です
カガンバナトンネル近くの崩落
片側通行になりましたよ!!
これで 北廻りコースは確保されました
返信する
いやあ、東京は寒かったです。 (ウッドエイトのマスター)
2008-11-08 21:04:30
いやあ、東京は寒かったです。
なんか真夏日があったり札幌は1度だったりと日本の季節の幅広さを感じました。
返信する
★きさん★ (FORTUNE)
2008-11-09 09:24:36
★きさん★

昨日も暑かったですね。人的被害はなかったというものの、台風でもないのに大変なことになっているのことに驚きました。作業本当にお疲れ様です。

カガンバナトンネル近くの情報もありがとうございます。片側だけでも通れるというのは大違いですね。
崩れた時、誰もそこを通っていなくてよかったですね。



★ななじぇさん★

これこれ、話半分はいけませんヨ(笑) お母様は正しい!私がその場にいたら、「じゃがじゃが」って言ってましたねw
昨晩も、誰も布団も着ないで寝ていました。
今日は雨なんですが、蒸します。

でも、一応冬に向かっていることは確かなようで、ヤスデがぞろぞろと。あぁ...



★ひまわりさん★

うちは奄美に来てから1年中扇風機を出すようになってしまいました。お正月頃も、「涼しくするため」に扇風機を使うこともありますしね[E:coldsweats01]

本当に寒くなってからでも、扇風機を暖房器具近くとか、天井に向けて回して温かい空気を巡回させるのにいいそうですよ~
この前は結構寒かったし、ホント体調管理が難しいですね。




★ウッドエイトのマスターさん★

立冬らしい寒さだったんですねー。
暖かい(まだ暑い、ですが)のは良いですが、こちらにいると、「おでんが食べたい」とか「こたつに入りたい」という冬の欲求というのが全くわいてこないのが寂しいものです。
毎年宅急便で幼稚園に届く雪に歓声をあげる子ども達に、銀世界と言ってもピンとこないんだろうなぁ...
返信する
今晩は・・・ (アコード)
2008-11-09 21:14:03
今晩は・・・
そちらも今日は少しは涼しくなったことでしょう。
駿河の国は急に寒くなりステテコからモモシキ
、半袖から長袖に、。
暖房も入れいよいよ冬装束に・・・。
大道芸ワールドカップ゜inしずおかを掲載し始めて
います、まだでしたらご覧ください。
返信する
あの……同じ国なんでしょうか?(汗 (NorthWind)
2008-11-10 20:37:35
あの……同じ国なんでしょうか?(汗
そんな事を、つい言ってしまう気温ですね。

遠くの山は徐々に雪化粧となりつつあります。
完全に雪化粧になったら、こっちも雪が積もりだしそうです。
返信する
とにかく、出会いがほしいです。奄美のこと詳しく... (ぶんさん)
2008-11-11 09:03:34
とにかく、出会いがほしいです。奄美のこと詳しくしりたいです。
返信する
★アコードさん★ (FORTUNE)
2008-11-13 00:43:04
★アコードさん★

お返事が遅くてすみません。
ここ数日はめっきり涼しくなった奄美です...
でも、そちらの寒さに比べたらー。
また大道芸の季節なんですね!あとでお邪魔したいと思います。



★NorthWindさん★

ホント、皆さんのブログを見てまわるとDiscover Japan(←古っ!)ですよ。日本って、狭いのに気候も自然も言葉も色々ですよねぇ。
ちなみに、ここんとこ20度ちょっとで「寒い」です。



★ぶんさん★

こちらのブログのリンクリストに奄美の方のブログがたくさんありますので、どうぞそちらも。
返信する

コメントを投稿