MT.FORTUNE

Discover 奄美大島!

マンホール

2005-07-09 18:22:53 | 奄美-あれこれ
今日は土曜だというのに小学校の用事で出かけた。
小学校は徒歩で行かねばならないので辛い...manhole


帰り道、へとへとになりながら坂道を歩いていると、ふとマンホールのふたに目がとまった。

ケータイのカメラだったので、ちょとぼけてしまったのだが奄美のマンホールは奄美らしい図柄だった。
なんどか地面にカメラを向けていたら、遠巻きに「?」という視線を感じてそれ以上撮るのをやめてしまったけど(^^;)

全国ご当地のマンホール柄が色々あるようだ。
これから、どこかに出かけたら下を向いて歩いてしまうかも?!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンクありがとう! (maakun)
2005-07-10 15:09:12
リンクありがとう!
ブログはよくわからないけれど、何とかカキコページに到達したようだ。
奄美は懐かしい所。実は新婚旅行の場所なんです。
若い頃は水泳部 新婚旅行は海に決めてました。
レンタカーを借りて島中を廻りました。
リタイヤ後もう一度奄美にって決めてます。

奄美のマンホール 海水魚とサンゴ  いいな~
返信する
maakunさん、こちらのブログにも来て下さって (MT.FORTUNE)
2005-07-10 22:18:50
maakunさん、こちらのブログにも来て下さって
ありがとうございます!
新婚旅行が奄美だったんですねー!
私はまだ奄美初心者。もしかしたら、maakunさんの
方が奄美をよくご存知かもしれません。
また珍しいマンホール見つけたらお知らせしますねw
返信する

コメントを投稿