MT.FORTUNE

Discover 奄美大島!

島薬膳料理 ~月桃庵~ 

2010-01-07 23:02:50 | 奄美-お店・食事
~タラソ奄美の竜宮のレストラン~

Gettouan2

先日大浜に行ったとき、浜で遊ぶ前にまず腹ごしらえにタラソの中のレストラン「月桃庵」へ。

写真は、野菜ゴロゴロカレー(←ちょっとネーミングに自信なし ^^; 似たような名前かも)
大人と同じ辛さのカレーでも食べられる長女がペロリと食べました。
Gettouan3
 ↑ 
こちらは、まだまだ辛いのはダメよの次女がオーダーしたお子様カレー。ジュース付き。

Gettouan1
 ↑
そしてこれは、坊主が食べた手羽先丼。お吸い物付きで490円。

私は、というと...毎回ナスと豚肉のジンジャーライス(これまた名前に自信なし)を頼み、この日もそれを頼んだのですが、一番最初に来てしまったため、子ども達の「一口ちょうだい攻撃」に会い、写真を撮る間もなく無くなってしまいました
あれ、ホントおいしいんだもん...

タラソのレストランは眺めもいいし、お値段もとてもリーゾナブル。
この日頼んだものはどれも500円前後だったので、4人で食べて2,190円でした。

そして、久しぶりに行ったら、ポイントカードをもらえました。500円でスタンプ一個。(490円ランチでも1個もらえるそうです。)
20個貯まると、抽選で素敵な景品をプレゼント!だそうで。何なんでしょ...
おっとその前に、10ポイントで入館料子供一人無料またはコーヒー1杯無料、20ポイントで大人入館料無料またはプレートランチ無料ってのがありました。抽選はおまけでした。
それから、16日はタラソの日ということで、ポイントは2倍だそうです。

...あ
今、この記事を書こうとカードをまじまじ見ていたら、これってレストランだけでなく、プール、そしてショップどこで支払っても使えたんですねーーー。
しまったーー。

あの日は、レストランで食べた後、ショップで1,500円くらい買ったのにー。「ポイントカードは?」と聞いて下さればいいのに~

しかも、よくよく見たら、昨年の3月からこのカードはあるそうな!いくら久しぶりとはいえ、去年も何回もタラソには行ったのに、一度もこのカードの存在は教えてもらえなかった...なんで~?!

でもま、我が家は20ポイント稼ぐのはそんなに時間はかからないかも。
また何か当たったら報告します!






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大浜はいいですよねー (ailana)
2010-01-08 15:47:18
大浜はいいですよねー
遊べて・美味しくヘルシー。病み付きです^^
ポイントカード知りませんでしたよー
次回は作ってもらわなきゃ。

遅ればせながら、今年もどうぞ宜しくお願いいたします!
返信する
こんばんは! (何でもあり)
2010-01-09 21:49:09
こんばんは!
大変なお正月でしたね。
連休明けから少し骨休めができるといいですね。

「月桃庵」もタラソも、まだ行ったこと無いです。
お客様の方が、二日続けて行ったワ、とか
詳しいくらい。

写真のカレーが美味しそうなので、明日は
カレーにします♪
返信する
★ailanaさん★ (FORTUNE)
2010-01-10 17:25:33
★ailanaさん★

おや!ailanaさんもやっぱりカードのことご存知なかったんですね。
いま一つやる気ないのかしらん(笑)
海がこれだけあるのにタラソ?なんて、実はできる前には少し思っちゃったりしたんですが、大盛況ですし、こうして美味しくて安いレストランが出来てホント万々歳です。



★何でもありさん★

ホントにまぁ、このようなお正月は生まれて初めてです。って大した風邪でもなかったんですが、珍しいだけに大騒ぎ(^^;

それにしても、何でもありさんがまだタラソ未体験だったとは...
でも、加計呂麻にはステキなビーチやおいしいお店があるので、わざわざこんな遠い大浜に行く必要は全くないですもんねー。
でも、来年のお誕生日、お買い物ついでにいかがですか?リフレッシュできますよー。
返信する
遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたします。 (タラソ通い)
2010-01-14 08:44:37
遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたします。

HNに『タラソ』と入れているのに、最近は遠のいております。(反省…)

でもっ

レストラン、いいですよね!?
本当にリーズナブルで、しかも美味しいと思います。

まだ行かれたことがない方には、是非ともご利用いただきたいです!
レストランだけでなく、タラソプールもご利用を。

温泉のようにポカポカ温まりますよっ!!
返信する
★タラソ通いさん★ (FORTUNE)
2010-01-15 01:05:17
★タラソ通いさん★

お久しぶりです!こちらこそ、本年もよろしくお願い致します! 
タラソのレストラン、雰囲気もお値段も良くてありがたいです。
でも、やっぱりあそこのメインはプールでしたね!
なんとお試し無料期間に1回行ったきりでした。
やっぱり子供は連れて行きにくいので...

...が、私はもう昨春から行こうと思えば行けたのだわ!ということに気づきました。
水着姿が世間のご迷惑になる気もしますが(^^; 
もっとおばあちゃんも多そうだし、この季節使わない手はないですね。行ってみまーす。
返信する

コメントを投稿