MT.FORTUNE

Discover 奄美大島!

近況報告

2007-09-27 17:22:53 | 奄美-自然
...と、言っても私のことでなく、我が家の(近くの)気になる植物たちの。

Aomushi1←写真をクリックすると、過去記事に飛びます。

まずは、ひと冬越して2年目の、1年草といわれるピーマン。
5月には、青虫にやられておりましたが...
Greenpepper

なんとか実をつけています。肥料もなーんにもやってないので、細~いのですが(^^;;
来年は、ちゃんと肥料をあげようね!(←to 娘) 

これまでに2個ばかり収穫しました。今日も手前のは赤くなりはじめたので、とり入れ。
う~ん、1個かぁ。何に使おうかしらねー。サラダの彩りにでもしておくかぁ...

そして、そんなものより、密かに私がとっても気にしているのは...

気にしているのは...



Banana1_1
←写真(7月撮影)をクリックすると、過去記事に飛びます。


この高級フルーツ、島バナナ!

これはどうなっているかといいますと...



ジャーン!


Banana27sep_1_3

もう、とったほうがいいんじゃないでしょうか?
ですよね??

まだ黄色くはなっていませんが、普通これぐらいでとり入れしないと?
あ~ 気になる。
このところ、駐車場に行くたびチェックです(^^; 
車に乗ったとき、降りるとき、今日も6回チェックしてしまった~

カラスに取られちゃうよぉ~

ひとごとながら、ほとんど自分のもののように気になります。

Banana27sep2なるべく目立たぬよう、葉っぱの位置を無理やりずらして、実にかけておきました(^^;


私の仕事ではない?!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ずっと見守られて高級フルーツも、さぞや美味しく... (ほーげっちゅ)
2007-09-30 02:39:33
ずっと見守られて高級フルーツも、さぞや美味しく熟すことでしょう。
誰のお口に入るかは、神のみぞ知るです。
返信する
★ほーげっちゅさん★ (FORTUNE)
2007-09-30 09:04:17
★ほーげっちゅさん★

あ、昨日見てくるの忘れてました!
週末要注意(←何に?!) 
見てこなきゃ... (←これまた私の仕事ではない?)
返信する

コメントを投稿