MT.FORTUNE

Discover 奄美大島!

きっと、またね!

2007-09-28 23:36:16 | 我が家の出来事
29sep1今夜は、お友達を見送りに港へ行った。

今日奄美を去ってしまうのは、つい最近古仁屋にジェラートを食べに行った時(この時)に、きさんに命名していただいた『駆け出しトリオ』のひとり、ちるりんさん

旦那様の転勤だから、仕方ないけれど、奄美に転居してまだ1年経ったばかりだというのに...

そして、私が一緒に遊んでもらうようになってからは、まだほんの数ヶ月。

早すぎるぅ(ToT)
ちるりんさんには、このブログに今年の2月に初めてコメントをいただいたのがきっかけで、最初はネット上のおつきあい。

私より後から奄美に来たというのに、とっても行動派の彼女はあちこちお店も人もとてもよーく知っていて、同じくネット上でしか交流のなかったtokorinさんと私を結びつけてくれたのも彼女。

以来、『駆け出しトリオ』は駆け出して、東に美しい花があれば行き、西においしい店があると聞けば行き... 

28sep5 28sep6
28sep7 28sep8

こうしてみると、今年『奄美に来て初めて行った場所・初めて見たもの』は、彼女と一緒だったことがとても多い。

写真に残っているのは、美しいお花が多いものの、実は圧倒的に「花よりダンゴ」w  
たくさんおしゃべりもしたし...(^^) 
知り合ってから、数ヶ月という気がしないほど、密度の濃い日々だったと思う。

28sep33月の見送りは何度もしたけれど、この時期港に見送りに来たのは初めて。

港にいる人の数は少なくて、今、この家族を見送るのだなぁということが、しみじみと感じられた。



でも、ちるりんさんご一家の新しい転居先は鹿児島市!

tokorinさんも、私も、夫方の実家は鹿児島市内だもの(^0^)v
またしょっちゅう会えるよネ。

次回のトリオ結成は、鹿児島だ。

28sep4今日の海はとても穏やか。
そして、月がとても美しかった。



今まで、本当にありがとう。

きっと、また会いましょう!!




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見送るテープは切れても ()
2007-09-29 07:22:52
見送るテープは切れても
トリオの絆は丈夫で長持ちするはずです(笑
そして、未知なる奄美をお知らせするのも
彼女への絆の証かもです(笑
返信する
転勤族の宿命は出会いと別れの連続ですが,別れた... (てふてふ)
2007-09-29 16:12:11
転勤族の宿命は出会いと別れの連続ですが,別れた後に絆を強くするのかは,気持ち次第ですね。
強い絆をつくるFORTUNEさんですから,これからも大切に・・。(今日,フレッツ光に変えました。果たしてどんな効果があるのか・・・。ちょっと接続が速くなった感じはしてます。)
返信する
船の見送りは本当に寂しさがつのります。 (tokorin)
2007-09-29 18:17:36
船の見送りは本当に寂しさがつのります。
二人でもいろいろ見て回りましょうね。
ついていきます、どこへでも~~~。
そして鹿児島でもまた3人でいろいろ行ける機会が
あるはず!!
返信する
「別れ」と「引越」は一体のもの。 (vagabond67)
2007-09-29 20:51:13
「別れ」と「引越」は一体のもの。
引越に忙殺されて,これまで余韻の残る悲しい別れを味わったことがありませんが,船での別れは格別なものがあるでしょうね。
いつかでも仲良しで!

家族持ちの(義務的)引越は,寿命を半年は縮めているのではないかと思いますが,何度経験しても慣れないし憂鬱の極みです...
返信する
先日、引越しの件を拝見してアララと思ってました。 (ほーげっちゅ)
2007-09-30 02:34:02
先日、引越しの件を拝見してアララと思ってました。
仕事ですので、仕方がないとは言っても寂しくなった事でしょう。
再開した時に一杯話しができるよう、これからも色々見たり体験せねばです。
返信する
★きさん★ (FORTUNE)
2007-09-30 08:59:29
★きさん★

3人の中で一番若い彼女が行ってしまいましたが、パワーを打ちなわないようtokorinさんとがんばります^^



★てふてふさん★

同じ県内とはいえ、やはり海を隔てる転勤は「遠くだなぁ」と感じますね。てふてふさんを見習って私もたくさんの絆をここで結べたらいいなと思っています。

ところで光はいかがですか?うちは奄美にいるうちはADSLで我慢です~



★tokorinさん★

こちらこそ、お互いの残り時間を大切に探索しましょう!と、言っても私の方が教えてもらうばっかりになりそうです(^^;
私はお尻を叩いてもらわないと動かないので、ビシビシ叩いて下され~
そして帰省したら「鹿児島うまかもんツアー」!



★vagabond67さん★

vagabond67さんは引越の際も、ご自分の業務関係のことだけでなく、おうちのこともきちっとなさるでしょうから、本当に大変でしょうね。男の人は送別会の嵐もあるでしょうし。

うちの夫は過去2回の引越で家のことは何をしたんだろ?荷出しの日もいませんでしたねー。前回は生後3ヶ月の坊主、その前は1歳半の娘がいたっていうのに。特に寿命が縮まっている様子はないなー。(なんちゃって... ここ見てたらどーしよー ^^;)



★ほーげっちゅさん★

最後に奄美に来た彼女だったのに、決まった時はほんとビックリでした。
でも今はネットでいつでもおしゃべりもできるから、昔ほどの距離も感じずにすみそうなのが救いです(^^)


返信する

コメントを投稿