MT.FORTUNE

Discover 奄美大島!

安脚場の願い石

2009-08-21 10:27:36 | 奄美-あれこれ
Img_34922

安脚場の護岸の上に石を置き、お願いをすると叶うー。

加計呂麻・請島・与路島のパンフレットにあったので、さっそくみんなでやりました。
Img_3493

すぐに何やら決めて、お願いをしている子供たち。小さい子は決断が早い。
しかし、あれこれ考えるようになってきた長女は、「おかあさーん、お願いはいくつしてもいいの?」と聞いてきました。

「普通、こういうのは1こでしょ!」というと「決められなーい!」

「だったら、『私の望みがみんな叶いますように...』とひとつお願いしておけば?」と言ったら、納得して願っていました

    ...叶うのか?!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかあさーん! (norizou)
2009-08-22 14:57:58
おかあさーん!
ナイスアドバイスっ!!(^ ^
返信する
★norizouさん★ (FORTUNE)
2009-08-23 17:13:34
★norizouさん★

もし長女の願いが叶えてもらえるなら、長女には色々願ってもらわなくちゃ... 新車、マイホーム(それも豪邸)、ダイエット(←母の)、えーとそれから~ (^^;
返信する

コメントを投稿