アル中雀の二枚舌

アル中、ヘビースモーカー、メタボで脂肪肝、おまけにトドメの脳出血&片麻痺──現在、絶賛断酒中。そんな中年男の独り言

十月ですよ

2017年10月05日 01時48分55秒 | D-tracker125
今日は中秋の名月、らしい、っすね。ふと気付くともう十月なんですね。
今日、出先で見たカレンダーが九月のままだったのを見て、なーんか変だな、なんて思っておりました。
脳出血で倒れて以来、高次脳機能障害、というヤツで、曜日や日付の感覚が分からなくなっております。判断力も低下していて、これは運転しているとよく分かる……ダメじゃん。

な、もんだから、九月のカレンダーを見て、変だな、とは思ったものの、はたして今日が何日なのか分からなかったモズです。
寒くなりましたね、もうすっかり秋ですね。十月ということは、そろそろ冬物を用意しておかないと風邪を引いちゃうかもしれません。気をつけてお過ごしください。

先日、ブレーキフルードを交換したのですが、500ML入りの缶を買ってきて、実際の使ったのはちょびっと……
先日の記事でブレーキフルードは日光で劣化する、って書きましたが、嘘です……嘘、っていうか、その時はそう思っていたけれど……日光ではなく、空気に触れると劣化する。でした。

――っていうことは……この残ったフルードは次に交換するであろう2年先まで、もたない、かもしれない、ってこと?
まあ、自動車なんかのフルード交換だとこれくらいの量はペロッと使っちゃうのかもしれませんが、バイクじゃどうしても残っちゃう……かといって、50mlとか100mlで売っても、足りなかったらどうする、っていう感じで売れない、んだろうなあ。なんて考えている今日この頃。

秋、うんラーメンの美味しい季節ですね。今年はマツタケが不作だとか。まあ、どっちみち食えないものの心配をしても始まらない。マツタケなんぞ食う金が有ったら、ラーメン屋をはしごしたい、秋です。
もう十月になっていて、今年もあと3か月を切っちゃった、ってことに気付いていない人は少ないと思うけれど、あと少し、元気に乗り切りましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。