アル中雀の二枚舌

アル中、ヘビースモーカー、メタボで脂肪肝、おまけにトドメの脳出血&片麻痺──現在、絶賛断酒中。そんな中年男の独り言

15号

2022年09月25日 05時02分15秒 | Weblog
いやあ、今度の15号はどえりゃー雨を降らせてくれましたね。浜松辺りじゃ何十万人とかが避難勧告だったり、浜松名古屋間の鉄道は新幹線も在来線も軒並み不通。復旧の目処が立たないって、その日のうちに鉄道会社は匙を投げちゃうくらい。お陰様で止まった電車の中で夜明かしした人多数。どっかでコンサートが有ったらしいけど、そのお客さんが帰れないって、コンサート会場に残されちゃってるなんて、ニュースをラジオで聞きながら寝てました。その頃こっちは雨も止んで、いたって平和でしたよ。
で、鈴鹿を目指して一目散にやってきた15号は、当てが外れてモテギの方に行っちゃった。で行きがけの駄賃に浜松に大雨を降らせた、ということですな。
ホンダもスズキもヤマハも浜松だし。カワサキはどこだっけ? 神戸の方? うん、どっかあの辺。
で、今日中継でモテギの予選を見ていたら、ずっと雨。よくあんな所を走れるよね。S字のクリッピングポイントの所に水たまりがあって、そこで変なコケ方をしている人がいたけど……スッゲー痛そうだったけど、あれは誰だったんだろう?外人で‘motoGPのレギュラーメンバーの一人だってことは気付いていたけど……ゴメン、誰だか忘れた。
今年の第2戦だっけか? インドネシアGP。インドネシアは雨期。スッゲー雨が降っていたんだけど、今日のモテギと同じ赤旗中断中に、「晴れ女」とでも言うのかな。なにやら呪文だか呪いの言葉みたいなのを唱えながら手にした「鈴」をチーンと鳴らしながらピットロードを歩いているおねーさんが居たけど、モテギには現れなかった――誰かあれ、やってくれないかな――
世界各国、お国柄を表すようなパフォーマンスをスタート前にやるじゃないですか――歌手が国家を歌ったりするやつ――日本も神主さんに来てもらって、レースの安全を祈願してもらう、っていうのも良いかもしれません。
まあ、インドネシアじゃドルナ社がお布施を値切ったのか、それとも、ああいう呪いみたいなものはmotoGPと相性がよろしくないのか、あんまり効果は無かったみたいだし…まあ、どっちにしたって、明日……あ、もう今日だ…の天気予報は晴れ。
謎なのはホンダがモテギじゃそこそこ早い、ってこと。マルクがPP。中上は予選最下位――ケガしてるからね――。アラゴンじゃマルクは「来年まで駄目だよ。」なんて自分で言っておいて、予選1位……マルクの噓つき。私が午前中見た時には、マルクとアレックスの、マルケス兄弟で予選1位と2位だったぞ。ホンダさん、ひょっとして排気量ドーピングなんかしてませんよね。あとアレックスに違法薬物なんか飲ませていませんよね……大丈夫かなアレックス……中上くんあんまり無理しないでね。テキトーでいいからね。けがを治すことを優先してください。
という訳で本日たぶん11時ごろからyoutubeでも見られると思う。楽しみですね。マルクのそしてホンダの復活が見られる……かもしれない。日本人選手の活躍もちょっぴり楽しみな日本GP。どんなレースになるんでしょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。