アル中雀の二枚舌

アル中、ヘビースモーカー、メタボで脂肪肝、おまけにトドメの脳出血&片麻痺──現在、絶賛断酒中。そんな中年男の独り言

ヤラセじゃない

2023年04月17日 21時14分17秒 | Weblog
夕べ、というより今朝だけど。眠い目を必死で開けてmotoGP見てました。もっとも最後のメインレースの途中で寝落ちしたけど。って
寝落ちして、え? 結果、どうなった? って中継画面を見てもよく分からん。 内心、どうせまたバニャイアだろ、って思ってた。けど、どうも違うらしい……バニャイアが転んだ所は寝てたし。
昼頃になってから、youtubeのmotoGPチャンネルで結果を見るまでモンモンとして、誰が勝ったんだ? って思ってた。アレックス・リンス? 前日にリンスがLCRの待遇に不平を漏らしてる、って動画を見たばっかりだったんで、すぐには信じられなかった。凄いぞリンス、LCRホンダのバイクに不満タラタラな癖して、ぶっちぎりの優勝かよ。まあホンダとスズキじゃチーム内の空気感が違いすぎるのはしょうがない。誰もチヤホヤしてくれないホンダの空気感に早く慣れるしかないよね。ホンダじゃマルクは神様、宗一郎も神様、リンスが神様じゃないんなら、ちなみに地方のチャンピオンクラスは、ピットの飾り程度の扱い――あいつスズキから来たらしいよ。ってことなら、それなりの扱い……ってことだろうし。
まあ、スズキでマルクくらい何度もチャンピオンになってれば、もう少しまともな扱いもしてくれた、とは思うけど。実際チャンピオンになったのはミルの方だった、ってのが、原因かと……ああ、あのいつも先に転んじゃう方のヤツ、って思われてたんじゃね。
レースの話はさて置いて、岸田さんの事件。パイプ爆弾?……だったの? おいらNHKの昼のニュースで何度も見たけど、ただの発煙筒か花火なのかと思ってた。いや発煙筒も花火もダメだけど。現場に居た人にインタビューしてたけど、お年寄りは居て当然なんだけど、小さなお子様も居たんじゃない。そんな所に爆発物はダメでしょう。
まあ、何処でもダメなもんはダメなんだけどね。
――総理が来るぞ、ってことで、なにやら珍し気な珍獣でも見物するつもりで集まっていたのかな。和歌山だから新種のピンクのパンダとか……
それともマサカだけど、自民党が安部さんの時と同じ同情票を集めようと、ヤラセた訳じゃないよね。
消費税減税はありません・ってハッキリ明言した総理じゃ勝てないから、いっそのこと人柱になっていただこう。なんてね。
いやあ、国政選挙の有る所は大変ですね。こちらじゃあと一週間は市議選なのでノンビリしています。市議なんか誰でもいいしね。いっそのことピンクのワニが市議になったってかまわない。
自公や共産の人が市議になるくらいなら、いっそのことピンクのワニの方が良いのかもしれませんね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。