アル中雀の二枚舌

アル中、ヘビースモーカー、メタボで脂肪肝、おまけにトドメの脳出血&片麻痺──現在、絶賛断酒中。そんな中年男の独り言

信念

2021年05月15日 00時09分36秒 | うつなんだってさ
昨日はこちらでは一日雨。
シトシトと降ったり止んだり、一日パッとしないお天気でした。
なんでも「バイウゼンセン」が列島にかかっていたとか、……バイウゼンセン?
え?梅雨前線? もしも梅雨になったら、例年より3週間早い梅雨入りなんだそうです。
今年は梅も桜も、何時もより速かったし、どうやら明日あたりから、梅雨モードに移行しそうな雰囲気ですね。
で。あっという間に梅雨が明けると、その後は長ーい夏。となるんでしょうか。秋はなかなか来ないぞ。ということになりそうですね。
なにせ天気予報では、今年の夏は例年並みか高めの気温になるというご神託です。
例年並み、ということは、去年と同じくらい暑い。か、高めということは、も少し暑くなる。ということでしょ。
森田さんを疑うわけじゃないけれど、もう勘弁してください。って感じですよね。
やっぱり、夏場にマスクはキツイもの。
今の状況でみんながエアコンの効いた室内に閉じこもっちゃったら、あちらこちらマンボウが発令するなか、コロナは第5層に突入しちゃうんじゃないか、という予感。

いやあ、大阪で一日の新規感染者数が千人を超えた時には、こりゃ来週は二千人、その次の週は四千人、って倍々ゲームで増えるんじゃないかと、期待(ゴメンナサイ、ゴメンナサイ)しちゃったのですが、千人前後で高止まり……チェッ!(ホントウにゴメンナサイ)
ま、その代わりに、東京で緊急事態うんぬんしたら、全国にもれなく広がっちゃった。もう、あちらもマンボウ、こちらもマンボウ。マンボウ尽くしのフルコース。
新規感染者が減っているところなんて有るのかねぇ。

ワクチンの接種も始まったらしいけれど、高齢者優先。いつもかかっている医者に聞いたら、「俺らもまだだよ」とおっしゃっていたので、多分こちらに回ってくるのは、秋も終わりの頃、かな、と思っています。

あとワクチンに関する都市伝説。人のDNAを書き換える? そんなことして、誰が得をするんだ? 確かにワクチンのメーカーによって、血栓が出来やすくなったり(それも女性のみに…)、まあ理解不能な副作用が出ているのは確かなようですね。
まあ、アメリカじゃ国民のおよそ半数が打った。っていうんだから、それだけ人体実験済みなら、たぶん大丈夫でしょう。そんな理解不能な副作用よりも、コロナに感染する方がまだ怖い。

陰謀論者の皆様(私は個人的に「愉快な仲間たち」とお呼びしています)には精一杯妄想を働かせて頂いて、これからも楽しい都市伝説を開発して頂きたいと願っております。
ああ、ワクチンがある程度行き渡って、集団免疫を獲得した、となっても、免疫のない人は無いまま――集団免疫と個人の免疫は別――ですから。アフターコロナの時代を謎のマスクマンとして生きる。うん、信念の人ですね。