アル中雀の二枚舌

アル中、ヘビースモーカー、メタボで脂肪肝、おまけにトドメの脳出血&片麻痺──現在、絶賛断酒中。そんな中年男の独り言

終戦記念日だから

2010年08月15日 01時15分41秒 | Weblog
っていうわけじゃなく、何となく書きたいことを書いてみよう。
今、wowowで「ザ・パシフィック」っていう戦争ドラマを放送しています。
ガダルカナルじゃ、米軍も補給が無くって、相当苦労したらしい。
日本軍が廃棄した米を味付け無しで喰ってしのいだとか。
それはそれとして、日本軍は補給も補充も応援も無し。ただ、放り出されて、死ね! ってことだったらしいですね。

そもそもあの戦争は、貧乏人が増えすぎたための、民族浄化だったのじゃないか、って思います。
さらに学徒出陣? ――なまじ貧乏人の優秀な遺伝子を残すと、後世に遺恨を残すから――その血を絶やすための、民族浄化補完計画、っていう感じでしょうか。

政権交代する前に、お年寄りがなんだか戦前の雰囲気がする、っておっしゃっていたことがちょっと分かってきました。
金持ちも貧乏人も同じ投票権を持っていることが我慢できなかったんですね。
だからまとめて民族浄化しちゃおうと……
危うく、成功するところでした。

っていうか、貧乏人を殺したいのは分かるけど、沖縄はなんで潰したいんでしょう?
沖縄戦で皆殺しになるはずが……生き延びちゃったし、その後の朝鮮戦争、ベトナム戦争の時に、ソ連の核攻撃で絶滅するはずが……だから辺野古なのか……
だから、北朝鮮と核戦争なのか?
理由はよく分からないけれど、やりたいことは見えてきたような……

なんで靖国に公式参拝するのか、分かったような気がします。
そりゃあ、毎晩亡霊に憑きまとわれちゃ、おかしくなるよね。
お休みなさい。
私はあの世にお呼ばれした時に、亡霊の皆様に感謝できます。お陰様で、戦争を知らずに一生平和に生きることが出来ました。って。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アシンメトリー婦人)
2010-08-20 12:04:19
一部の富裕層を支えるために平民同士で殺し合わせて死の商人が儲けるのが戦争なんだと思いました。

民族浄化たしかにそうなでしょうね。
ボスニアとセルビアはまさにそれだったんでしょ。
返信する
もず (戦争なんて)
2010-08-20 21:40:08
映画のレッドクリフを見ると、そもそも曹操ちゃんが周瑜のカミさんに横恋慕したのが、戦争の原因だったりするわけですよね。
案外、真珠湾攻撃も、東条がどっかの芸者と賭でもしたのかな、って感じです。
北朝鮮を悪者にして、核兵器を作る、なんて言っている連中も、東条と同じですね。
太平洋から生還した兵隊さんの証言では、玉砕、なんて言っても、ほとんど餓死してるわけですよね。
その兵隊さん曰く、当時の権力者への恨みは消えない、そうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。