アル中雀の二枚舌

アル中、ヘビースモーカー、メタボで脂肪肝、おまけにトドメの脳出血&片麻痺──現在、絶賛断酒中。そんな中年男の独り言

オイル交換

2022年05月03日 23時47分36秒 | CBR125R
オイル交換 6085km トップブリッジに次回オイル交換の目安として、7800kmと書いてあるけど、そこまで粘ろうと思うと、あと一年かそこらは掛かりそうです。
というわけで、購入しておよそ半年、小春日和の良き日にオイル交換を済ませました。

うん、空冷のDトラッカーほど、メカノイズに変化は現れないけど、アイドリングが静かになった、ような気がする。
使ったオイルはDトラッカーの時に買っておいたTEKIOの10W-40MA2,これから暑くなる季節には良さそうです。
やる前は、アンダーカウルにオイルが付かないか、とか、マフラーに垂れちゃいそう、なんて色々想像したけど、とりあえずやってみたら、あら簡単。ドレンボルトにアクセスするのにボックスレンチが必要、って以外は問題なしでした。
あと、先日滑った、と書いたタイヤですが、DUROではなく、IRCのロードウィナーとかいうヤツでした。勝手な先入観でモノ申して、申し訳ありません。DURO関係者の皆様に心よりお詫び申し上げます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。