アル中雀の二枚舌

アル中、ヘビースモーカー、メタボで脂肪肝、おまけにトドメの脳出血&片麻痺──現在、絶賛断酒中。そんな中年男の独り言

14号

2022年09月18日 00時48分58秒 | Weblog
こちらにジワジと近づいてくる台風14号さん。なんだかとっても育ち過ぎちゃってるようですね。まだ九州の向こう側なのに、もうこちらでも風が強くなってきたみたいです。ちょっと涼しくなるから、これくらいならOKですが……
おまけに予想進路が列島の上を通っていくみたいだし。
今年の流行なんでしょうか。沖縄や九州の近海で一休みする、っていうのは。そのままスーッと通り過ぎてくれればいいものを、なんだか一時停止して安全確認でもしているみたい。ぶつかる物なんかないのにね。
ひょっとして八耐を探しているんでしょうか。誰かがサーキットを走っていたら――あ馬鹿がいた――って直撃する。とか。
東シナ海でしばらく留まっていたのは、あそこでミサイルなんかぶっ放した馬鹿がいたから、かもしれない。
なにはともあれ、勢力が強いので、用心するにこしたことはありません。台風が通り過ぎるまでは、家でジッとしているのが無難でしょうね。必要もないのにウロウロしない。家で本でも読んで過ごすのが一番ですね。晴耕雨読ですよ。自然に逆らっちゃ駄目です。
特別警報ですからね。自然現象に逆らっても無駄な足掻きです。危険を感じるような場所に居るのなら、とっとと避難してください。
と、言うことで……連休は寝て過ごすぞ!
あ、アラゴンGPがありますね。バニャイアが絶好調。でも個人的には去年の型のドゥカティに乗せられているバステアに頑張ってもらいたいと密かに思っています。スピードの出ないヤマハで孤独な戦いを強いられているクアルタラロも一応応援しているけれど……マルケスは走るのかな。楽しみですね。台風で停電しなきゃ、見届けたいと思っています。どうなることやら……


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。