ラブミー東京アイドルズ since16.01.04

主にアイドルちゃんについて書いています

「スタメン」のマリリン

2006年12月10日 | テレビ
「にわかスポーツファンに物申す」といった趣旨の特集にて。
帽子をかぶった私服姿の本橋さん(トリノ冬季五輪カーリング女子日本代表)は、

「例えばテレビショッピングで目玉商品が出てきて すごく欲しくて一時的に買って手元に置いた瞬間
2、3日後には押し入れの隅にしまっておいてしまうような扱いをまだされる… 一時的な盛り上がりじゃなくて
私の成長、チームの成長を温かく応援していただけたら…」(テレビ画面のテロップを書き写したもの)と語っていた。

語り口からしてもこれはどう見ても、「にわか」と言われるようなファンに言っているわけではなくて、
「いいときだけの(テレビをはじめとする)マスコミ」に対する、多少の皮肉も込めての正論だと思う。
そもそもにわかのどこが悪いっつの。ファンが自分を評して「にわか」だと自虐的に言うならいいが、
こういう層に訴えかけることで商売をしているテレビ局が、「にわか」をバカにするようなことを言ってはダメだろう。

これに言っていたのではないが、スタジオゲストに来ていた落合博満のコメント(最終的に「お客さんに
満足して帰ってもらう」には、何をさしおいてもまず勝たないといけない、など)が至極まっとうなのが面白かった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿