ラブミー東京アイドルズ since16.01.04

主にアイドルちゃんについて書いています

23年4/16(日)乃木坂46 32nd個別(林・弓木・松尾)&櫻坂46 5th全国ミーグリ(山﨑・齋藤)

2023年04月16日 | アイドル
23年4/16(日)は、
乃木坂46 32ndの個別と、櫻坂46 5thの全国ミーグリに参加。
櫻坂の5th関連のミーグリはこれでおしまい。
毎回3人くらいが限界だと思いつつ本日も5人。
とはいえ楽しかったのでよき。
今回のメンツでは林瑠奈さんと松尾美佑さんが初接触。

1部林さん。
乃木坂のトークというサービススタート以来購読している矢久保さんと
仲が良い林さん。矢久保トークによく登場するため親しみをおぼえ、
半年くらい前からトークを取り始め、今回が初めての会話。
真っ赤なパーカーを着ていた。↑のようなことを告げ、
学校では映像を専攻しているのですか、すごい!といった話をした。
正直ATフィールドが強固なイメージだったのでw、
最初は構えすぎたのを反省w 
釣り的なムーブがないのでそういうのを好む向きには合わないとは思うけれど、
中身のある話ができそうだと感じた!

同じく1部弓木さん。トータルで3回目。
能力の割に自己評価が低い傾向があり、トークを見て
「そんなことないのになあ」と思うことが多いw 
先日のトークで「インドア派を卒業したいけど家が一番」と言っていたので、
「そういうときは、ふだん行っているショッピングモールをくまなく見て回ると
いいですよ~」と、今思えば摩訶不思議なアドバイスをしてしまった。
モールって、よく行っていてもたいていは同じ店しか見ない。
そこをあえて、ふだん見ない店まで回る。細かく回る。
途中でコーヒー飲んだりしながら、あえてゆっくり回る。
身体も使うし、家からかけ離れた空間ではないので気も楽。
こういうあたりから始めるといいのでは、というのを全部凝縮したアドバイスの
つもりだw 弓木さんはこちらの話を聞いているときの反応がとてもいいので
どんどん話したくなるな~

続いては櫻坂のペアレーン1部。まずは天ちゃん。
ペアレーンの場合、その時点で画面に表示されている個人アイコンの人が最初にくる。
チケットは1枚ですぐ終わってしまうため、
「全国ツアーの横浜最終日楽しみにしています!」を、
スパイダーマンの手のムーブでやってリアクションをもらいw、「またね~」と終了。
このままお待ちください、という文字が表示され、
しばしのちにペアレーンのもう一人、齋藤さん。
こちらも当然1枚ですぐ終わってしまうため、事前に書いておいた、
「明日17日で、欅坂のサイマジョ幕張メッセ全握から7周年!」いうのを掲示し
「つまり初握手から7年です!」と言い、「おお~」というリアクションを引き出して終了。
こないだ気づいて感慨深くなった。
7年というと、思い出して遠い目になるには充分すぎるからだ。
この先も、末永くこういう感じで付き合ってゆきたい!

乃木坂の個別ミーグリに戻り、2部松尾さん。初接触。
彼女も矢久保さんや林さん他、こちらが購読しているメンバーのトークに
登場することがしばしばあり、勝手に幻想がふくらんでいた。
まさに←のようなことと、「どんな人が知りたくなって来てみました!」と言うと、
それを聞いて笑顔で「こういう人です!」と答えてくれた。いいなーw 
たったこれだけの交流だったが、心は満たされた。
直後、さっそく彼女のトークの購読を始めたw 
今回はいつものミーグリとは少し違う雰囲気をあえて楽しんだ!

特に声を大きく張らずこちらが普通に話したことが、
タイムラグや聞き返されることがなく先方にきちんと伝わっていると、
会話に意味や内容があろうがなかろうが普通に嬉しい。改めてそう感じる最近のミーグリである。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿