ラブミー東京アイドルズ since16.01.04

主にアイドルちゃんについて書いています

23年2/19(日)AKB大西・乃木坂池田中西井上・櫻坂齋藤 お話し会&ミーグリ

2023年02月19日 | アイドル
23年2/19(日)は、乃木坂46、AKB48、櫻坂46のオンラインイベントに参加。
誕生日を迎えたばかりの人が2人いるので直接祝えた!
終始、今日が初めてのような気持ちで臨めた。
ただし自分のキャパでは1日3人くらいが限界なのを実感w

参加順は、池田瑛紗3枚→中西アルノ3枚→大西桃香2枚→(空き時間)→井上和3枚→齋藤冬優花3枚。
同じ部にてれぱん・アルノを入れたため時間内に終われるか少しビビっていた。
早め早めを心がけたせいか杞憂だった。
今回は回線の都合か坂道ミーグリの通話テストができなかったが、
それを経ずに直接対話画面に行っても大丈夫というお達しが表示されていた。これで安心できたのは大きい。

1部池田さん。トークを購読しているとわかるあの感じ全開バリバリだが、
「やってるなw」感はない。つまりサービス精神、ホスピタリティにあふれた人なのだ。
「すっぴん~~」と言っていた!グレード高い。
今回はミーグリと同時進行で、私用に気を取られる事態が続いた。
そちらにも注意しなくてはならず苦心したが、都度瞑目して頭の中を真っ白にし、
わざと「オレ今何してんだっけ」という状況を作り出すようにした。これはうまくいった。
池田てれぱんとは
「トークの更新が多く、見るたび新しいのがあっていつも楽しみにしている、あの感じたまらん」的な話をしたw

続いて同じ部の中西さん。
前回参加したクリスマス当日のミーグリのお礼を改めて。
「そんなのにいいのに~」な返しをしてくれた彼女もミーグリ対応資質にあふれている。
トークによると、ミーグリの部を重ねるとクレッシェンドでパワーが出てくるらしい。
対応は菓子パンにかかっている砂糖系の甘さ。終始ニヤニヤしてしまったw

時間の区分が違うが多少重なる大西桃香さん。
今回のメンツで彼女だけAKB。オンラインのこの手のイベントの空間としては、坂道よりAKBのほうが明確だ。
終了のカウントダウンが表示されるのはありがたい。
大西さんとはひと月前に話していたのに頭から抜け落ち、久々感を出してしまったw
今回は、先日アップされた、彼女の書いた日本酒エッセイの神奈川の部について話した。
「海老名で日本酒作ってるのびっくりしました!」という内容。彼女の明るさには本当に力がある。
こちらも引き上げられる。

少し時間があいたのでダラダラしたあと、17日が誕生日だった井上和さんの3部。
これ以外の選択肢はないのでまずは祝した。
そのあと、その時点での彼女の最新のブログで「梅が好き」だと言及していた箇所にふれてみた。
自分は梅の、スリーピースのソリッドなバンドのようなたたずまいが好きだからだ。
梅の花のあり方について語れる相手はあまりいないのでw、
「特有の早口」にならないよう気をつけながら熱弁してしまったw 
何度かラリーするうち、彼女の口調が若干カジュアルになり、そこがとても嬉しかったw
こういう、何の役に立つわけでもないけれどもほのかに味のある話が、
アイドルとできるのは嬉しい。とても嬉しい。

そして本日ラストは櫻坂の齋藤冬優花さん。
彼女は今月の15日が誕生日。まずは何を差し置いてもこれを祝す。彼女の服は、テレビ画面だとモワレがかかるかも知れない柄w 取り立てて中身のある話はしていないけれども、今回が初めてのような気分で話せた!!

そして本日ラストは櫻坂の齋藤冬優花さん。
彼女は今月の15日が誕生日。まずは何を差し置いてもこれを祝す。
彼女の服は、テレビ画面だとモワレがかかるかも知れない柄w 
取り立てて中身のある話はしていないけれども、今回が初めてのような気分で話せた!!
初めてどころかもう長く通っている事実と、初めてのような感情が並立している不思議な感覚があった。
この部に限らず今回は全体的にこの感覚を味わえた。
先にふれたような、意図的に「オレ今何やってたんだっけ」をつくる作業が功を奏したのかも知れない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿