ラブミー東京アイドルズ since16.01.04

主にアイドルちゃんについて書いています

16年12/10(土)横浜ビー・コルセアーズ対シーホース三河ハーフタイムショーに欅坂46

2016年12月10日 | アイドル
横浜国際プールでのプロバスケットBリーグ 
横浜ビー・コルセアーズ対シーホース三河(ハーフタイムショーに欅坂46)を見る。
旧bj対旧NBL勢の一戦で、以前テレビで見たbjの貯金と、NBL(ここでは三河)のほうが強いという程度の予備知識。
でも楽しめた!

最寄りの北山田駅はいかにもニュータウンで、暗くなると殺風景。
駅から続く階段を上り、山の上に横浜国際プールがある。山からコスモワールドの観覧車が見える。
会場は巨大な宇宙船のようだ。入ると、殺風景が嘘のような華やかな空間。多少余地はあるが人いっぱい。

2階指定最前列。コートに近い高さで、選手もデカいし視界については終始ノーストレス。
前半を終えた時点では横浜がリード。しかし徐々に追い込まれ三河に逆転される。
4Q終盤で追いついたものの、最終的には三河の勝ち。でも最後まで緊張の糸が切れずスリリングだった。

横浜ビー・コルセアーズ対シーホース三河 
今日の横浜のMVPのジェイソン・ウォッシュバーン(彼のことを覚えた欅ヲタも多かろう)

ハーフタイム。それまで普通の客然としていた欅ヲタが一斉に熱気を帯びる。
場内は明るいままだがペンライトを点灯させ、Overtureのメロディーに合わせてシンガロング。
隣のイッパソカップルはあっけにとられていたw マイ位置は齋藤冬優花サイドの対面。
握手会以外で、欅坂46を最も近い距離で見た。衣装は二人セゾン用のボルドーのもの。
学業のため佐藤詩織さんを欠いての全20人。2曲。
サイレントマジョリティー→二人セゾン
どちらも口パクだが、部分的にかぶせの箇所もあった気がする。体育館な空間に群舞はとても似合う。
アウェーな雰囲気の中でやるのかと懸念していたが、欅ヲタの絶対数の多さ・
バスケというスポーツのウェルカムな感じのため、異物感はなかった。
自分の目には入らなかったが、欅ちゃんが終わったら帰ったヲタもいるとか。
個人的には「バスケ面白かったのになー」とゆいたい。
predia好きなので、ゲームのタイムアウト時などにパフォーマンスする
ビー・コルセアーズのチアリーダーチーム、B-ROSE推せる!
B-ROSEのムーブは弾力性があるというか跳躍しているというか、欅坂の直線的なムーブと好対照だった。
優劣ではなく、流派の違い。
…話は戻って、ハーフタイムショーの2曲目「二人セゾン」での欅タワー
(ケヤキの木をイメージした合体ムーブ)を目にしたときは思わず目頭が熱くなってしまった。

ということで総括すると、
*初めて生で見るBリーグは大変面白かった(カードにもよるだろうけど)
*バスケの会場規模・形態とハーフタイムショーは合う
*会場から駅につながる階段暗すぎ、もっと明るい灯りつけたほうがいい
*産能大乙