明野友愛農場

農業日記ー新規就農事情
  山梨県北杜市明野町浅尾にて

ジャガイモの畝作り

2006-03-22 18:28:28 | Weblog
今年のジャガイモは昨年の半分にしました。そのかわりサツマイモを増やそうと思っています。40メートル畝9本にしました。浴光催芽している男爵芋50キロを入れる予定です。30センチ間隔、10センチの深さで入れる予定です。肥料は元肥に硫安を予定しています。春の陽気が進み、サクラも早そうなので、3月26日頃天気がよければ入れる予定です。今年も「三鷹芋いれ隊」の皆さんにお手伝いしていただけそうです。よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
準備万端! (ハーレー)
2006-03-23 10:24:13
「三鷹芋いれ隊」は気合が入っていますよっ。

「今度こそ地下足袋を履くぞー!!」と喚いている人もいるんです。

みんな、頭の中は畑になっていて、26日がまだかまだかと指折り数えていまーす。唯一心配なのはお天気ですね。毎日予報が変わるのでいらいらしています。
返信する
Unknown (カールおじさん)
2006-03-23 18:29:45
よろしくお願いします。天気もよさそうです。
返信する

コメントを投稿