明野友愛農場

農業日記ー新規就農事情
  山梨県北杜市明野町浅尾にて

雪の白川郷に行ってきました

2011-02-12 13:07:01 | Weblog
2月6日岐阜県白川郷に行ってきました。1月には大雪に見舞われ、交通はストップはするし、電車や車の中に閉じ込められたり大変な騒ぎでした。この日は幸い天気も良く、ゆっくり世界遺産の村を拝見することができました。しかし、観光客がものすごく多くて驚きました。さすが世界遺産です。ホテルは春節の中国人がいっぱいで日本人より多いくらいでした。みなさん大変豊かになったようで、着ているもの、カメラなど立派です。子供たちもお行儀がよい印象でした。しかし、お風呂の入り方がいまいち。テレビの影響でしょうか、バスタオルを腰に巻いて入ってきたのには驚きました。お金持ちの隣人は大切にしたいと思いました。村の暮らしは大変だと思いました。観光客が押し寄せ、プライベートな静かな暮らしはどこえやら。家の中は覗かれるし、騒がしいしで静かな村の暮らしは無理でしょう。まあ、観光でやってゆくのでしたら我慢でしょうか。お世話になりました。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿