ごまめ~の~いちょかみ・Ⅱ

趣味(落語と本)の話と大好きなうどんを中心に、ごまめになってもいちょかみで幅広くお届け

ごまめ自家製そば・562~2022.03.12

2022-03-12 12:12:12 | うどん・蕎麦・そうめん
ごまめ自家製そば・562~2022.03.12

“かき揚げ蕎麦”


午前中に。CO-OPさんへ行ったので無性に蕎麦が食べたくて茹でるのも手間なので、おんちの“藪蕎麦”と言う茹で麺と“菜の花と竹の子のかき揚げ”を買う。お出汁は江戸風にして青ネギの細切りとのシンプルして食べるが、この蕎麦がなかなかそばの風味もコシも強くて旨い。
やはり値の張る茹で蕎麦、やはり高いだけあってなかなかのもんですな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじめての哲学~石井郁男 | トップ | 笑福亭伯枝のおもしろ落語講... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん・蕎麦・そうめん」カテゴリの最新記事