ごまめ~の~いちょかみ・Ⅱ

趣味(落語と本)の話と大好きなうどんを中心に、ごまめになってもいちょかみで幅広くお届け

男の不作法・内館牧子

2021-03-23 07:07:07 | 本の少し
 ☆☆☆☆

内館牧子さんが、男の無作法と厳しく諭す。自分にあてはめてこれはしないな、これはしてるかも要注意と・・・自己診断しながら読んでいた。

・上に弱く下に強い・真面目をバカにする・時間を守らない・自慢話をする・自分の意見を言わない・蘊蓄を傾ける・食べ方のマナーが悪い・過剰にプライドが高い・カッチリ割り勘にする・得意気に下ネタを言う・ダジャレを連発する・若い者に譲らない・プレゼントの意味をくめない・(笑)などを乱用する・「らしくなさ」を演出する・思い出話に燃える・ドレスコードを無視する、など大なり小なり犯してしまいそうなのはある。

私の場合、それほど気にしてないよ、普段と変わらないよ、自然体で気負わず、さりげない俺を見せたいという気が沸いたときに犯しそうですな。

自分が思うほど、他人は見てないと、思ってはいるんですが、要注意でおますな・・・。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごまめ自家製うどん・261~202... | トップ | ごまめ自家製ラーメン・262~2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本の少し」カテゴリの最新記事