ごまめ~の~いちょかみ・Ⅱ

趣味(落語と本)の話と大好きなうどんを中心に、ごまめになってもいちょかみで幅広くお届け

「笑福亭純瓶の落語教室・5」~2024.08.01

2024-08-01 12:12:12 | 純瓶・落語教室
「笑福亭純瓶の落語教室・5」~2024.08.01
 
今日から“栄居家晴”という新人の方が入られました。今秋の福井である落語会の本選に出場される大ベテランさん、手見せの「ぜんざい公社」も見事なものでした。“笑う亭はぎちゃん”さんは三枝さんの「大阪レジスタンス」という新作を、“呑呑亭酒楽”さんは、「試し酒」。“わらべにこ”さんは「竹の水仙」と皆さんほぼ完璧に出来上がって、来月にはOKがでそうです。
 
一方ごまめの「野ざらし」はまだまだ台詞が腹に入っておらず、仕草ともバラバラ、大苦戦中です。11月の発表会までに間に合えばと思っていましたが、周りの方の優秀さに焦りますな、ああ、焦りますな。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「近くの教え・40」~2024.... | トップ | 横綱ラーメン・岸和田店~202... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

純瓶・落語教室」カテゴリの最新記事