マルチプレッシャーアンカーの取り付けです。
左がフレームに付属してきたLOOKのマルチプレッシャーアンカーです。
右がクワハラのマルチプレッシャーアンカーです。
当初、LOOKのアンカーで取り付けようとしたのですがうまくガチッと固定できず、クワハラのアンカーを取り付けることにしました。
画像を見ていただければわかりますが、LOOKのほうはあまりギザギザがついていませんが、クワハラのほうは強力なギザギザがついています。
LOOKのほうは純正のカーボンフォーク用に負荷のかかりすぎないアンカーを付属しているのかも知れません。
クワハラのマルチプレッシャーアンカーの取り付けです。
取り扱い説明書も親切に書かれていて、また取り付けもとてもわかりやすいです。
アンカー自体は6mmのアーレンキーだけで取り付けできます。
また、このアンカーの親切設計なのが、ツバがついています。(画像の黒い縁取りされている部分)
そのツバが何の役割を果たすかというと、アンカーのフォーク内への落下防止です。
当初LOOKのアンカーを取り付けしようとした時に誤ってフォーク内に落下させてしまったことがあり、クワハラのコレはとても便利です。
と同時に、アンカーの固定の深さも気にすることなく取り付けできるので、特に初心者の人にはわかりやすくなっていると思います。
締め付け指定トルクも取り扱い説明書に記載されており、90kgf/cm~120kgf/cmとなっています。
90kgf/cmが約8.83Nm、120kgf/cmが約11.77Nmです。
トルクレンチで規定内のトルクで締め付けます。
ガッチリと固定できました ヽ(^o^)丿
※注意:説明書にも記載されていますが、この作業の際にはステムのボルトは締めこまずに緩めた状態で行わないといけないです。
あとはステムのボルトを締めて、スペーサー、トップキャップを取りつけてヘッド周りは完成デス!
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左がフレームに付属してきたLOOKのマルチプレッシャーアンカーです。
右がクワハラのマルチプレッシャーアンカーです。
当初、LOOKのアンカーで取り付けようとしたのですがうまくガチッと固定できず、クワハラのアンカーを取り付けることにしました。
画像を見ていただければわかりますが、LOOKのほうはあまりギザギザがついていませんが、クワハラのほうは強力なギザギザがついています。
LOOKのほうは純正のカーボンフォーク用に負荷のかかりすぎないアンカーを付属しているのかも知れません。
クワハラのマルチプレッシャーアンカーの取り付けです。
取り扱い説明書も親切に書かれていて、また取り付けもとてもわかりやすいです。
アンカー自体は6mmのアーレンキーだけで取り付けできます。
また、このアンカーの親切設計なのが、ツバがついています。(画像の黒い縁取りされている部分)
そのツバが何の役割を果たすかというと、アンカーのフォーク内への落下防止です。
当初LOOKのアンカーを取り付けしようとした時に誤ってフォーク内に落下させてしまったことがあり、クワハラのコレはとても便利です。
と同時に、アンカーの固定の深さも気にすることなく取り付けできるので、特に初心者の人にはわかりやすくなっていると思います。
締め付け指定トルクも取り扱い説明書に記載されており、90kgf/cm~120kgf/cmとなっています。
90kgf/cmが約8.83Nm、120kgf/cmが約11.77Nmです。
トルクレンチで規定内のトルクで締め付けます。
ガッチリと固定できました ヽ(^o^)丿
※注意:説明書にも記載されていますが、この作業の際にはステムのボルトは締めこまずに緩めた状態で行わないといけないです。
あとはステムのボルトを締めて、スペーサー、トップキャップを取りつけてヘッド周りは完成デス!
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