moimoiず だいありい

おいしいもの、ほっと和めるもの、ぶらぶら街歩き、気になってること等々の身辺雑記でしょうか・・

思わず寄ってみた新宿・百人町、大久保あたり・・

2006年02月13日 | ちょっと出かけて・・
週末にちょっこっと覗いてみたいな~って思うところがありましたが、出かけてみたのはいいけれど、道路も結構混んでいたし夕方になるしで途中で引き返そう^^;と思ったところで前々から気になっていたエリアを発見!
ちょっぴりここを見てから戻ろう・・と思ったのでした。

ここの通りにはドンキホーテ新宿店もあります。さすが近所のドンキと違う雰囲気だなぁ~。
           
まだまだ韓流人気は止まらない・・という感じで、
人気スターのポスターやグッズなどを専門に取り扱うお店が、このあたりには沢山あるんですね、やっぱり!
 
ざっと見た感じだと、ペ・ヨンジュンやイ・ビョンホン、チャン・ドンゴン、ウォンビン(知ってるだけ懸命に並べてる?)のグッズも沢山あったけれどクォン・サンウのものが結構多いような気が・・(といってもあまり詳しくないのでわかってる方には違うんじゃない~って言われちゃうかも、ですが^^;)
今、NHKで「宮廷女官チャングムの誓い」も放映中なので、この関連グッズでは人形とかマスコット物が多かったような・・
             
この後ろ姿の方はヨン様です・・って等身大のマネキンでしたが^^;結構似てます。
      
上の写真はホトックというおやき、並んでいるしおいしそうだし、で初めて買ってみました。
あんこ、チーズ、はちみつ(200円)それに野菜やおでんだねみたいなのが入ったトッポキと4種類ありましたが、お店のお兄さんがあんこが一番おいしいよ~って!
お土産にチーズ、あんこ入りを・・もちもちしててやっぱりおいしい。
昨年秋に食べた屋台のシャーピンにもつながるもちもち感でした。

韓国のお土産やさんのような所や食材屋さんもあったりと・・目に珍しいものが沢山あったりで楽しい。
それに焼肉店や韓国の家庭料理のお店、珍しい料理名のメニューを出しているお店が沢山あり、おいしそうなお店が数多くあったので(観光バスも止まってました・・)またちょっとゆっくり食べに来てみたくなります、個性的で活気溢れるエリア、リトルコリアみたいです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変わってしまったんだろうなー (ミミのママ)
2006-02-15 22:48:32
むかーしむかし、勤めていた頃とはずい分変わってしまったんだろうなぁ。話(テレビ)だけ聞いていると昔と違う怖さがあるみたいだし、大丈夫でしたか?しっかりと食べ物のチェックを入れてるあたりは、さすがmoimiさんです。(うふっ)

話は違うのですが、もうお雛様飾りましたか?我が家はいつものとうりまだです、明日はダメだし明後日でも飾ろうかと思っています。
返信する
まだブームは続く~?! (真聖)
2006-02-15 22:59:16
moimoiさん、こんばんは!



友人(←オバサン)が○ンさまに惚れまくってまして週一で新大久保界隈に出かけているようです。どこが良いんだろうね~(爆)



私は全然興味ないけど、クォン・サンウはタイプです♪
返信する
クォン・サンウ君 (雨漏り書斎主人)
2006-02-15 23:06:58
昨日のTVで、大竹しのぶのソウル旅行のホスト役で出ていましたね。



昨秋、満州の朝鮮族の娘さん二人が知人を頼って日本に遊びにきましたが、なんと、この地域も指定した場所の一つだったようですよ。
返信する
ミミのママさんへ (moimoi)
2006-02-16 23:50:52
ママさん、このあたりってどうなんだろ、行ったときにはそれらしい?雰囲気っていうのがわからなったです・・が、きっと昔より(昔を知らないのです~)韓流というのもあるし、雰囲気はかなり変わったんでしょうね・・

韓流スターのお店には、幅広い年齢層の女性がやっぱりたくさん居たのでした。

特別お気に入りの人が居るわけではなかったんですが、珍しさもあって見て廻るのは楽しかったです~♪

そうそう、お雛様で私もママさんを思い出してたんです、去年の今頃でしたよね、ブログでお知り合いになれたきっかけをつくってくれたお雛様に感謝です!それでまだ飾れてないのですが^^;今週末には必ず・・
返信する
真聖さんへ (moimoi)
2006-02-16 23:54:12
真聖さんのお友達にもいらっしゃるんですね~!

やっぱり古くからの友が、韓国にすっかりはまっていて(1月2月連続で韓国行きだそう!)、でもだれのファンかよくわからなかったんです、でも"美しき野獣"っていう映画を見に行きたい・・って言ってたんで、これクォン・サンウなんですね、やっぱり人気・・

私は"冬のソナタ"をNHKで5話~最終回まで見て、その時はおもしろい!と思ったのですが、後はなぜか挫折してしまいました・・

チャングムも興味あったんですが、最初見逃すとめげちゃいますね^^;
返信する
雨漏り書斎さんへ (moimoi)
2006-02-16 23:57:17
雨漏り書斎さん、その番組は未見でしたが、大竹しのぶならおもしろかったでしょうね~!?

それにこのエリアはしっかり有名なんですね!

観光バス仕立ての車が横付けされてたのも、きっと日本に観光に来られた韓国の方のバスじゃないかな?って連れ合いが言ってました・・本当かもしれないですね!

やっぱり本格的な料理でおいしいんでしょう・・
返信する