moimoiず だいありい

おいしいもの、ほっと和めるもの、ぶらぶら街歩き、気になってること等々の身辺雑記でしょうか・・

やっぱり行きたかった表参道ヒルズ・・

2006年02月17日 | レストランなど
きのうはやっぱりやっぱり気になる表参道ヒルズに行ってみました。

多分平日でもかなりな混み具合だろうなぁ~と覚悟していたので、オープンの15分位前に待ち合わせをして現場?には10分前くらいに到着・・
メイン1階の表参道カフェには8時から入店出来るので、ガラス越しからもう沢山の人が中でお茶してるのが見えました。
玄関前や参道側の端には沢山の人がオープンを待ち、警備の人も出てきていて何かのイベント会場みたい・・
           
オープン時間になりどっと人波が店内に・・これはゆっくりお店を見てるうちに、ここでランチ出来なくなってしまう!!と思い、3階までエスカレーターに乗ってトラットリア アンド ピッツェリア ザザへ、TVで見てなんだかおいしそうだしお店の雰囲気がいい感じだな~って思っていたので行ってみたかったのでした。
  
なんだか、お花の贈り主が芸能人ばっかりで目立つ、坂口憲二・神田うの・渡辺謙・堺正章さんなどなど。
お店の雰囲気は明るくて一番面積も広いレストランみたいで、窓も大きくて気持ちいい。座席も窓際に座れてよかった。
              
ランチはコースで決まっていて前菜・サラダ・パンは好きなだけブッフェスタイルで、メインはピザかパスタか魚、肉料理から一品を選ぶ形で、あとはデザートと飲み物がついて税込みで2300円でした。
ブッフェスタイルなので前菜・サラダは何度でも取りに行けるので(サーモンやシュリンプがぷりぷりしてておいしかったのでお代わりしました・・)かなり満足感があります。右は2回目にとりわけたお皿・・^^;
          
メインはピザとパスタを頼んで取り分けて頂くことにしました。
ピザは「4種のきのこのピッツァー」、多分エリンギ、舞茸、シメジ、マッシュルームかな?使われているチーズもナチュラルな感じでくせがなくておいしいし、生地も薄焼きタイプじゃないけど端の部分は少しカリッとしてて好きな感じのピザでした。
パスタは「飯蛸とオリーブのトマトソースのスパゲッティーニ」、飯蛸が沢山乗ってる!
          
最後のデザートはふわんふわんのシフォンケーキ・・、何味かな?ごくごくシンプルなタイプのスタンダードな感じで、生クリームに洋酒もかすかに入ってたり後ろには見えないけどカスタード味のソースも・・
コーヒーはエスプレッソじゃない?イタリアンロースト?ちょっと冷めてたけど濃い目でおいしかった。

食事した後はエスカレーターやエレベーターを使わないで、ぶらぶらお店を見ながら歩くと自然と下に廻り込んで降りていけるようになっていました。地下3階くらいまで見て廻ったら流石にぐるぐるまわりすぎて、くたびれてしまった!

しばらくはまだまだ人波が途切れそうもない表参道ヒルズです・・

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早っ (Manoa)
2006-02-18 10:39:50
早くも探検してきたんですね。

うちの娘もバレンタインのチョコを買いに、表参道ヒルズに行き、混んでて買う気が無くなったって言ってました。

色々な人のブログに早くも訪問記事が出てるので、行った気になってきました。
返信する
さすがmoimoiさん! (lovesweden)
2006-02-19 13:51:03
やはりいち早く話題の場所に行かれてますね~。

私は落ち着いてから行こうかなぁ、って考えてます。シフォンケーキが美味しそう!
返信する
飯蛸 (雨漏り書斎主人)
2006-02-19 22:33:26
に反応した、グルマンの雨漏りでした www
返信する
Manoaさんへ (moimoi)
2006-02-20 00:48:34
Manoaさんが気になるはせがわ酒店もちょこっと覗いてきました。

いけるくちの友と行ってたら、一杯飲んでみたかったかも!

小スペースながら、目立っていました♪

おつまみも日本酒好きな方が喜びそうな感じでした~。

返信する
loveswedenさんへ (moimoi)
2006-02-20 00:51:48
loveswedenさん、和風のスイーツとかも結構気になりました!両口屋さんとか・・

でもびっくりしたのはデルレイの2300円する小さなカップに入ったアイスでしょうか~?

こんな小さいのに??というお値段ですが、見た時はSOLD OUTの文字が・・

もらってはみたいけど、自分で買うとなると・・何人かでシェア?しませんか~っていう感じがしました^^;
返信する
雨漏り書斎さんへ (moimoi)
2006-02-20 00:56:47
グルマン雨漏りさんは、特に飯蛸がお好きなんでしょうか?

いいだこさんって小さくってかわいらしいし?おいしい蛸さんですね。

泳いでる姿は残念ながら見たことないですが^^;

蛸は結構好きで食べてるほう??かな~?
返信する
表参道 (石けん屋けーこ)
2006-02-21 10:37:39
moimoiさんさっすがはやーい!

グルグル巻きのパスタに釘付け~

いついけるかわかんないげと、

こんな風に紹介してもらうと参考になりますよ!

写真で見る限り広ーい。

どんなお店が入っているかゆっくり見てみようかな♪
返信する
こんにちは~♪ (真聖)
2006-02-21 22:49:04
六本木ヒルズの次は表参道ヒルズ・・・

はぁ、ついていけないオバサン真聖です。



でも、moimoiさんのブログ読んでいるとやっぱり「行ってみたい~」と思います。



イタメシ屋さん、美味しそうですね。

まだ混んでいるだろうからもう少ししてから行こうかなあ。



そういえば丸ビル周辺は以前よりだいぶ空いていますよ~(人気のお店は)週末予約しないとなかなか入れないけどウイークデイは穴場です。

私は丸善の洋書コーナーがお気に入りです。
返信する
けーこさんへ (moimoi)
2006-02-22 10:20:08
けーこさんには食べ物ばかりではなく、きっと気になるおしゃれなお店が沢山ありそうですね♪素敵なサンダル?が沢山置いてあったお店とかいいかもぉ~!それにこだわり文房具屋さんとか・・

ぶらぶら歩いて廻ると気がつくとぐるぐる廻って昇ったり降りたりする感じになるので、結構疲れます^^;

なのでお休みしながらやエスカレーターとか使ったりするといいかもしれないです

実際ギャル系の子が気持ち悪くなってきた・・というのを聞いたので、きっと人波にも酔ったのかもしれないですね^^;
返信する
真聖さんへ (moimoi)
2006-02-22 10:24:28
真聖さん、わたしもついていけてないんですけど、ミーハーな気持ちが強いんでしょう^^;

なんか気になると、そこに行ってしまってる時があります(ってワープしてるんじゃないんですけど・・あはは)

で、その後、結構疲れてたりしてます^^;

oazoの丸善はまだ行ったことないのですが、いい感じなカフェも付いてたりするんですね、最近の本屋さんって・・
返信する