2アウト満塁!

Hi!yoccoで~す

小石川後楽園   桜編

2005-04-07 | 桜まつり

シダレザクラが満開です。 
毎年ファンも多いシダレザクラ。
今年は3月26日(土)に開花しました。
今週末には散ってしまいます。
お早めにお越しください。
その他ソメイヨシノは今週末が見頃です。
と、小石川後楽園が桜の開花状況をインターネットで知らせていました
初夏のような陽気でお天気もいいし... ちょっと行って来ました

<
 正門を入って正面にある枝垂れ桜です

かつてここには、樹齢100年以上というシダレザクラの古木がありました。
現在のものは、その後を継いで植えられたもの。推定樹齢は50~60年です。

上の写真をクリックして、その枝垂れ桜をご覧ください Wクリックで元に戻ってください
 

< < <
写真左は大堰川に架けられた通天橋をバックにした枝垂れ桜
写真右はまだ1~2分咲きの八重の枝垂れ桜
クリックすると大きな画像が見られます

東京の庭園・小石川後楽園・桜


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^_^*)オッハー (チーチャン)
2005-04-07 06:12:54
小石川後楽園が桜

うっとりしいてます~



昨日は熊谷28度とか真夏でしたよね。



朝は蕾だったんですが夕方にはソメイヨシノ

も2分咲きになってあちらこちらの公園が賑やかでしたね。



枝垂れ桜ホンノリ汗ばむ気持ちよさ

返信する
さくら~さくら~! (ひろ子ママ)
2005-04-07 08:19:21
yoccoさんいち早くお花見いいですね

昨日の暖かさで満開!

買い物の途中、足を止めて眺めてる人々・・・

日本人は桜好きですね!

週末はどこも人でいっぱいでしょう\(゜o゜;)!

さっそく駒○公園の近くの桜の木を眺めながら食事のできるお店に予約!

窓際がとれてよかったぁ~(*⌒∇⌒*)!

中目黒の桜今年も近いので・・・yoccoさん

おすすめのパン屋さん探してみますね。

去年行った慈雲寺の糸桜おすすめよ(^^♪

返信する
チーチャン、ヾ( ' - '*)オハヨ♪ (yocco)
2005-04-07 09:14:47
>枝垂れ桜ホンノリ汗ばむ気持ちよさ





本当に昨日は汗ばみましたね

帰りが夜なので寒くなったら.. と軽いコートを持って出かけたのに、ずっと羽織らずに手に持ったまま

返信する
ひろ子ママさん、■Do(∂。∂)vグッモニーン♪ (yocco)
2005-04-07 09:25:25
>さっそく駒○公園の近くの桜の木を眺めながら食事のできるお店に予約!



いいな いいな

和食かな? 洋食かな? 中華かな?(* ̄ρ ̄*)



>中目黒の桜今年も近いので・・・



あ、私たち(PC教室のクラスメイト)は今日行くんですよ

目黒駅から権の助坂を下りて目黒川に沿って青葉台辺りまで...

時間があったら目黒川に行ってみて! ばったり会えるかも



慈雲寺にも行ってみたいなぁ~~
返信する
春爛漫\(^o^)/ (マロン)
2005-04-07 12:57:32
枝垂れ桜、綺麗ですね。

それに写真の撮り方が素適!うっとりです。



>初夏のような陽気でお天気もいいし...



昨日は関西も春を通り越して一気に初夏を思わせるくらい暑かったですよ。



これからはあちこちの花便りが楽しみですね。
返信する
もう (あゆ)
2005-04-07 15:54:55
すっかり春ですねぇ。

猫なのに水が好き5

動画に挑戦です!!
返信する
うっとり~ (のゆき)
2005-04-07 17:11:14
しだれ桜ってうっとりしちゃいます。



出かけなくても、こうやってブログで見れちゃうのは花粉症の私にはうれしいことです。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
返信する
入学式 (T-KF)
2005-04-08 08:43:59
我が家の方も桜は3分~7分咲き昨日7日は娘の中学の入学式!午後の14:00からだったので天気も快晴状態校門校庭の桜は7分咲き位でほぼ満開って感じでとても趣のある晴れ舞台でした
返信する
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ (桜さくら)
2005-04-08 11:28:41
雪のいっぱいあるところから、帰ってきたら桜が満開でした

びっくりした~(^^;;



小石川後楽園の桜、綺麗ですね~

桜の美しさにうっとりしちゃったけど、yoccoさんのカメラの腕にもうっとりだわ
返信する
マロンさん (yocco)
2005-04-09 13:26:30
お天気予報では来週は打って変わって雨模様

お花見も今週いっぱいとばかりに毎日出歩いています



お返事も滞ってしまって...

返信する

コメントを投稿