2アウト満塁!

Hi!yoccoで~す

金木犀 (モクセイ科)

2005-10-03 | 花盗人

9月の下旬頃から・・
かすかに甘い匂いが漂っています

もしかして、あれかな?

毎日庭に出て確かめようと見上げるけれど...
何も見えません

幾度も幾度も、その高い枝を見上げて
今朝、ようやく確認しました!

金木犀の小さく可憐な花を・・

満開の頃より花が見えるか見えないくらいの頃の匂いが
私は好きです

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金木犀 (iwa_gonta)
2005-10-03 17:19:12
ああ、もう金木犀の季節なんですね、花粉症のiwaはこれも苦手のひとつです。

返信する
追伸 (iwa_gonta)
2005-10-03 17:23:14
yoccoさんありがちうございました。



どんな写真使おうか、迷ってます。
返信する
三脚ありがとう (こさのぼ)
2005-10-03 19:23:48
見させていただきました。

すてきな映像で、カメラ(デジカメ)始め

てまもない自分が素敵な映像(写真)を見て

もっと頑張ろうとおもいます。

先日はありがとうございます。

今後も見させて頂きます。

返信する
さすがぁ~ (SATUKI)
2005-10-03 21:04:23
一眼ですね。



設定はどうすればこんなにファンタジーな絵が撮れるんでしょうか?



金木犀はいつも運動会の頃でしたから、当時のことが懐かしく思い出します
返信する
キンモクセイ (由乃)
2005-10-03 21:21:52
我家にも、子供が小学校入学の時に記念に頂いたキンモクセイがありますが、どうなんだろ?咲いてるのかな?(笑)

明日確かめてみます
返信する
貿易センタービルより東京タワーを。 (こさのぼ)
2005-10-03 22:19:21
三脚お借りしたとき

偶然にも小生は、2アウト満塁さん(yocco)

に逢えたんですねー!とても光栄でーす!。



4日は天候悪いと思いますがまた巾着田に

行ってきまーす!・・・。



今後とも素敵なファイルをアップしてください。楽しみに拝見させていただきます。

              【こさのぼ】
返信する
白い金木犀 (花子)
2005-10-03 22:19:50


金木犀いいにおいですよね。

この匂いがすると何処にあるのかと思わず探しちゃいます。

先日 o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... 犬のお散歩に出かけたら 白い金木犀が咲いてました。

まだ咲いているかな?あした行って見てこよう~



返信する
好きな香り~ (のゆき)
2005-10-03 22:43:30
金木犀っていい香りですよね。

うちの近所にはなさそうだから写真だけでも拝みます。



金木犀の花びらがかわいいから

子どもの頃、友達と花びらシャワーをして遊びました~。

でもでも。

お風呂に入って洗髪したはずなのに、寝るときに枕に砂が落ちてる…

花びらと一緒に砂も混じってて頭の中が砂だらけ。

その後、どうなったかはご想像にお任せします♪

懐かしい思い出です。( ̄m ̄*)ムフッ
返信する
キンモクセイ (midori)
2005-10-03 23:32:21
我が家の庭にも「キンモクセイ」があります。花はポツンと小さいのが出てきたばかりで まだまだといったところです。

みかん色の花が、たくさん咲き出せば いい香りが漂ってきます。

あと どのくらい経てば咲くのかしら・・・・?



「ギンモクセイ」の花も有るんですね。先ほど テレビで取り上げていました。

こちらもいい香りなんだそうですよ。

私、「ギンモクセイ」は知りませんでした。



** yoccoさんに教えて頂いて一覧表をブログに載せることが出来ました。

どうもありがとうございます。**
返信する
iwa-gonta さん (yocco)
2005-10-04 02:13:44
花粉症の人は大変ね~

とくにiwaさんは春先ばかりじゃないなんて・・



> どんな写真使おうか、迷ってます



iwaさんは趣味の手作りだけでも一覧表が出来ちゃうでしょ
返信する

コメントを投稿