2アウト満塁!

Hi!yoccoで~す

これも木槿、バイエオンフロルス

2010-08-03 | 花盗人


ムクゲと言えば、花の中心部が紅色の白・うす紫・ピンクの一重咲きの花を思い浮かべませんか?
バイエオンフロルスはムクゲと言うより、むしろ同じアオイ科でもハイビスカスに近いイメージです

mukuge

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンニチワ~♪ (midori)
2010-08-03 13:11:12
ムクゲにもいろんな種類があるんですね。
バイエオンフロルスという名は
頭に残りそうもない名で忘れてしまいそうですが、
猛暑でも キレイに咲いて素敵です!
返信する
こんにちは~! (tomo)
2010-08-03 15:14:44
槿と一言で云っても、色々種類が有って
まだtomoは、出会った事の無いお花がたくさん有るのでしょうね!
yoccoさんが写す お花は品が有り豪華絢爛・・・
何時も溜め息交じりで、拝見させて頂いています。
ピンクのグラデーションが優しく、優しく…
何かを語りかけてくれているようですね!
素敵なバイエオンフロルスに癒されますね!
有り難うございました。
返信する
こんばんは (由乃)
2010-08-03 19:01:18
すてき~
これがムクゲですか?
バイエオンフロルス
名前もハイカラですね(*^m^*)
薄いピンクの可憐なお花
これは育てるのが難しいんでしょうね?

我が家の、一般のムクゲは
ほっといても大きくなりましたがw
返信する
midoriさんへ (yocco)
2010-08-07 01:24:57
持ち主の私でさえも覚えられない名前です
他の皆さんには内緒ですが、実は花についている名札で確認してから書いています(笑
返信する
tomoさんへ (yocco)
2010-08-07 02:00:25
木槿も集めだすと色々な色や形があるので
あれもこれもと欲しい花がいっぱい
管理能力を考えれば、もう限界です
返信する
由乃さんへ (yocco)
2010-08-07 02:10:57
木槿や芙蓉は特に手をかけなくても
よく育ってくれますね

我が家の木槿で例外は去年アップしたブルーバード
この木は購入当初から弱々しくて、花後に枯れてしまいました
一応、そんなことも考えて挿し木をしておきましたが
これがまた、なかなか成長しない
ブルーの木槿は難しいのでしょうかね
返信する

コメントを投稿