2アウト満塁!

Hi!yoccoで~す

Blue Christmas

2005-12-26 | MAGIC HOUR & NIGHT BIRD


ずぅ~っとずっと昔、12/26はブルー・クリスマスって言うんだって・・ と、何かで聞いたことがあります
先日、ふとそのブルー・クリスマスのことを思い出し...
今頃になって本当にそうなのかなぁと気になって英和辞典を引いたりウェブ検索したり・・
でも、そのような意味合いの blue christmas はどこにも出てきませんでした

エルビス・プレスリーも歌っていますね Blue Christmas  でも、それはブルーなクリスマス・・

  I'll have a blue Christmas without you
  I'll be so blue thinking about you
  Decorations of red on a green Christmas tree
  Won't mean a thing if you're not here with me

どなたかブルー・クリスマスは12/26のことと仰る方いらっしゃいませんか?


写真は、去年はクリスマス・ツリーをアップしたの入り口のウィンターイルミネーションです
・NIGHT BIRD


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
12/26はブルー・クリスマス (チーチャン)
2005-12-26 06:57:23
12/26はブルー・クリスマスそうだったんですか

意味は解らないけれど今夜楽しみます

今年も回り回りしてyoccoさんへSATUKIたん・にゃんたんの所から



やっと演奏会終わりました。

励ましいっぱい

来年は第九も100%暗譜できそうですので聞きに来てね

クリスマスイブの24日に決まったんですよ
返信する
チーチャン (yocco)
2005-12-26 13:04:22
演奏会もご盛会のようでおめでとうございました



来年の第九は100%の暗譜ですか?

すばらしい
返信する
yoccoさん、こんにちは! (SATUKI)
2005-12-26 16:52:05
クリスマスのUP,(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う。お疲れさまでした。



>12/26はブルー・クリスマスって言うんだって・・・・・知らなかったわぁ

クリスマスも終わり、後は年末ジャンボの抽選しか楽しみが無いわぁ((^┰^))ゞ テヘヘ
返信する
SATUKI さん (yocco)
2005-12-26 21:51:23
今年はSATUKIさん、マロンさんに大阪、神戸のクリスマスイルミネーションを沢山見せていただいて... ハッピーでした



来年のクリスマスもよろしくお願いいたしますね
返信する
Blue Christmas (roko)
2005-12-26 22:27:58
思わず口ずさみました

I'll have a blue Christmas without you

Blue Christmasが26日って知りませんでした

いよいよ 暮れ その昔は楽しい季節だったのに
返信する
ブルークリスマス? (由乃)
2005-12-26 23:53:28
そうなんですかぁ?

知らなかった・・・

覚えておきます!v(^_^v)♪ありがと♪(v^_^)v



今年はブログを始めて、yoccoさんを初め

たくさんの方々とお知り合いになれて

色んな情報、お写真を見せていただいて

ほんと世界が広がったような気がします

ブログって楽しいですね~

これからもよろしくお願いします
返信する
rokoさん (yocco)
2005-12-27 03:03:32
> Blue Christmasが26日って知りませんでした



FM放送のパーソナリティーが言っていたような記憶があるのですが

真偽のほどは判りません



だから忘れてしまった方がいいかもしれませんね



I'll have a blue Christmas without you

プレスリーの声にはぴったりの歌だと思いませんか?
返信する
由乃さん (yocco)
2005-12-27 03:08:50
> 覚えておきます!v(^_^v)♪ありがと♪(v^_^)v



真偽のほどが判らないので忘れてください

大概のことはウェブ検索すると何かひっかかるのに...

ブルー・クリスマスはまったく無し

FM放送のパーソナリティーがいい加減なこと言ったのかな
返信する

コメントを投稿