四万十住人の 簡単料理ブログ!

   お知らせ…2015年12月8日付でブログを全部、引っ越ししました。2015年12月8日の記事をご覧願います。

シーフード塩焼きそば ホワイトソースあんかけ ☆

2011-09-29 14:41:36 | 麺類

今日は 日本食研さんの「ホワイトソースの素」を使ったレシピです
粉末タイプになっているので、自分が使いたい分だけ使えるので
無駄がなく、とっても便利です!!

今日のレシピ
シーフードの塩焼きそばと ホワイトソースのコラボ

お互いの味を 引き立ててくれます

焼きそばだけでなく、ホワイトソースを あんかけ風にすることで、
ボリュームもアップ!!

子供さんも大好きな 1品になるはずです






★ 材料(2人分)

・焼きそば麺 2玉
・ブロッコリー 2分の1房
・しめじ 1房
・シーフードミックス 200g
・オリーブオイル 大さじ2
・ニンニクスライス 2かけ
・塩・コショウ 少々
・鶏がらスープの素 大さじ2分の1

A(ソース)

・牛乳又は豆乳 300cc
・日本食研ホワイトソースの素 山盛り大さじ2
・コーン缶 大さじ4

★ 作り方

1.鍋に Aを入れ泡だて器でよく混ぜ、火にかける。
  中火にして とろみがつくまでよく混ぜてください。

2.ブロッコリーと しめじは小房に分けておく。

3.フライパンに オリーブオイルを入れ、ニンニクスライス、
  シーフードミックス(冷凍の場合は解凍しておく)、1を入れ炒め、
  焼きそば麺も加え、よく炒める。
  塩・コショウ、鶏がらスープの素で 味を調える。

4.3を器に盛り付け、1をたっぷりとかけて下さい。


ホワイトソースが、シーフード塩焼きそばと ベストマッチ!
とっても美味しかったです

洋食作りの料理レシピ洋食作りの料理レシピ


************************************************************************************************



ハウス食品さん×レシピブログさんの企画の「のっけてジュレ アイデアレシピコンテスト」

746レシピの中から第1次審査に選んでいただきました♪

コンテストは4部門あり、私が選ばれたのは「我が家のレシピ部門」で

「明太子の和風オムライス ポン酢ジュレ☆」です!!

第2次審査は 皆さんからの投票で 選んでいただくようになっております。
レシピブログ会員、非レシピブログ会員 どなたでも参加できるようになっておりますので
よろしければ 応援よろしくお願いいたします!
すでに 応援して下さっている方、本当に ありがとうございます!


今回の投票は期間中1人1回ですので、応援していただけたらとても嬉しく思います(^o^)

詳しくは こちらを ご覧ください!

************************************************************************************************


  人気ブログランキング参加中!
 1日1回応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓







人気ブログランキングへ



TREview



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニラの おひたし ガーリック... | トップ | レンジで簡単! たっぷりシー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひゃー (みっちゃん家族)
2011-09-30 09:48:12
面白いコラボ!!!

塩焼きそばにホワイトソース@@!

子供から歓声が上がりそう~^^!
どんな感じか食べてみたいぃー
返信する
Unknown (みやちゃん)
2011-09-30 16:26:41
みっちゃん家族 さん

こんにちは~♪
子供さんはきっと 喜んでくれるはずですよ
作る機会があれば 是非作ってみてください!
大人も 喜びましたから・・・(笑)
返信する

麺類」カテゴリの最新記事