四万十住人の 簡単料理ブログ!

   お知らせ…2015年12月8日付でブログを全部、引っ越ししました。2015年12月8日の記事をご覧願います。

牛肉の きのこ包み ワインソース ☆

2010-12-23 15:10:38 | お肉

クリスマスの 一品に☆彡

牛肉で ミンチと お好みの きのこを 巻いて 
簡単ワインソースで 煮込みます☆

ワインソースも 赤ワインと ウスターソース、トマトケチャップのみで
作るソースなので 誰でも 簡単にできちゃいます☆



★ 材料(2人分)

・牛切り落とし 200g
・牛ミンチ(合挽でもOK)200g
・きのこ(シイタケやしめじなど好みで)適量
・飾り用パプリカ 少々
・パセリ 少々
・塩・コショウ 少々
・ブロッコリー 適量


・赤ワイン 50cc
・ウスターソース 50cc
・トマトケチャップ 50cc
・バター 大さじ1


★作り方

1.ラップの上に、牛肉100gを 広げ、この上に ミンチ100グラムを 
  広げてのせる。そして、塩・コショウを する。

2.1のまん中に 好みのきのこをのせ、包むように 巻いて下さい。
  (ラップしたまま 約10分以上おく)

3.フライパン又は 鍋にAを 入れ、2と ブロッコリーを入れ
  中火で 煮込んで下さい。
  (ふたをして 煮込んで 下さい)

4.皿に 3をソースと共に 盛り付け、
  パプリカと パセリを トッピングして下さい。



赤ワインを 使っていますが、子供さんも 食べられますよ(*^_^*)
簡単で とっても美味しいソースです☆★☆



  人気ブログランキング参加中!
 1日1回応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓







人気ブログランキングへ



TREview


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!

素晴らしい すごい とても良い 良い




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柚子とカニカマの春巻き♪和風... | トップ | 餅と鶏肉の唐揚げ ラー油ソー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
HAPPY HOLIDAYS! (フード・クチュール)
2010-12-23 22:50:49
みやちゃんさんこんにちは~♪
この牛肉のきのこ包みワインソースもまたまた美味しそうですね~~~。
最近ルクエシリーズレシピで、それもまた毎回楽しみにしておりました~^^

クリスマスですね~~♪
素敵なクリスマス&新年をお迎えください!
来年も宜しくお願いします^^
Happy Holidays!
返信する
Unknown (みやちゃん)
2010-12-24 15:52:06
フード・クチュール さん

こんにちは☆彡

今日は クリスマスイブですね☆
ブログの クリスマス料理参考にさせて
いだいてま~す☆

すてきな クリスマスを☆彡

こちらこそ 来年も よろしくお願いします☆

返信する

お肉」カテゴリの最新記事